初日があいて

motoeri2013-12-05

昨日、サスペンデッズの初日があきました。振り返ってしまうとあれやこれやに、わーーー!となりそうですが、今日も2回あるので、そちらを向いてそちらに向けて、心身整えてというところです。

それにしても下北沢はお店の店員さんが親切なことが多いなぁと。杓子定規な接客ではなくて、ああちゃんと人と話してるなーと思えるお店が多くて、なんだか嬉しいです。演劇人に優しい街だねぇ、、と共演者の方とも語らいました。

朝、少し早く出て下北沢でゆっくりお茶をのんだりしてから小屋に入っています。スタッフさんや劇団員の方々の心配りぶりに頭が下がる感じで良くしてくださるので、自分のやるべきことをちゃんとコツコツやらなくてはと気持ちが引き締まるのでした。写真は、美味しい炊き出し〜です!