さよならを教えて

motoeri2013-12-11

公演が、無事に全日程終わりました。お世話になった方々、ご来場いただいた方々、気にかけて下さった方々、皆様に感謝です。

暖かい雰囲気でいっぱいのサスペンデッズさんの稽古場は、とても居心地が良く、本番の日々も幸せで、まだまだこんな毎日が続いたらいいのになぁと思いながらも…終わりはあっという間に来てしまったなぁという感じです。

台詞の中で「終わりが見えると人は優しくなれる」と相手役の人に言われるシーンがあって、その言葉はとても印象的だったので、今も文章を書いていると頭にその言葉が浮かんできました。終わりがあると分かってしまっているから毎日を貴重に感じるし、大切にしたいと思っているんだなぁとか考えながら、小屋で過ごしていた気がします。

この春に、ホームでやっていた場所がなくなって、それからは2本目の舞台でしたが、「劇団公演」というものに参加するのはこれまでなかなか機会がなかったので、劇団の方々の心遣いや環境を整えようとしてくださる作業ぶりにほんとうに頭が上がらないなぁという感じでお世話になり、懐かしくも思い、胸がギュッとなりました。今回の機会に感謝しながら、また日常を大切にして過ごしていこうと思います。ありがとうございました。