年が明けて

motoeri2014-01-26

もう、しばらく経ってしまいました。1月が終わろうとしています。ひとつ、年を取りました。で、その誕生日に合わせて一人旅に出てみたりしました。

友人と会ったり、語り合ったりしながら生活しています。舞台の仕事のことで、望んで望んで夢みたいなお仕事が来たのに、諸々の他とのスケジュールでやれなくなりそうになったり、というかおそらく難しくて、1人勝手に苦虫を噛み潰したような気持ちになったりしています。でも、今の目の前の現実を大切にしていくしかないし、「たら、れば」のことを言い続けても仕方ないので、辛いのですが前を向いて今の自分にやれることをやるしかないんだと思います。

ままならない、とも思いますが、これが現状、現実なので受け入れてやろうとおもいます。今の悲しみも苦しみも、きっと本当の幸いの為の一足づつですから…と、宮沢賢治の言葉を思うことにします。というのが、最近でした。