2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり

寒くなっちゃって。いつの間にかって感じで、秋になってた。このちょっと肌寒い時期が結構好きなんだが、風邪引いてると、そうもいってられないな。 今週末、日曜日、練馬児童劇団の公演がありますー。入場無料。練馬区民文化センターにて!観たい方は、よか…

しまったー

風邪引いた・・・・。思えば、一昨日から変な感じがして、葛根湯飲んだりしてたんだけど・・昨日、家にある薬が切れたと思い込んで、対策物を飲まずにうろうろしたり、飲みに行ったり、最後は夜中に寒い中自転車に乗ってたりしたらー・・今朝、風邪は完成系…

うろうろ

児童劇団に行って、その後、本当はお芝居見ようかと思ったんだけど、全然間に合わなくて、でも、用事があったので一回家に帰ってからまた移動して、鷺ノ宮で少し飲みながら打ち合わせ。頭の中のことって、人と関わるたびに変っていく部分がけっこうあって、…

雨で

びしょ濡れになった。久しぶりに、びしょ濡れ。本当は、お芝居観に行こうかと思ってたけど、仕事でいた場所から、自転車を一時間こがないといけない場所で、雨で・・無理だった。明日、行けるのだろうか・・不安・・。 鍋をしようと材料を買ってきた。でも、…

下北、庭

庭劇団・ペニノを観に行ってきた。色んな、間合いというか、そういうのがきゅっと引きつけられる感じで、もう特に何も考えずに、起る出来事をみていたら、時間が経って幕が下りていた。お客さんが席に座って、お客からもらった時間を、自由に、思うが侭につ…

ばたばた

昨日は、朝、森下スタジオに行って、12月のチラシの写真を撮った。がちがち。その後、そこでチェルの京都の公演の稽古をしていたので、見せてもらった。わ・・・・!見てると面白いけど、あれやってる人、すごい・・・楽しいのかな、大変なのかな、と考え…

すごい寝る

昨夜寝たのが四時前、とはいえ、今日起きたらなんともう一時・・!今日はすごい久しぶりの休み。朝いつまでも寝ていいなんて・・・こんなことがあっていいのかと、本当に休みなのかと、寝る前に二回ほど手帳を見返して、本当に休みかどうかを確認した。 昨日…

ポストに

えんぶが入っていたー。 「えんぶ」っていうのは、雑誌で、「演劇ぶっく」っていう名前。この前、七月くらいに「女のみち」のプチ座談会みたいのがあって、それが記事になって家に届いていた!仕事行く前に、みて、おおーっと、うけた。もし「えんぶ」見かけ…

DVD、きたー

七月に参加させていただいた、「女のみち」のシアターテレビジョンで放送されたものを、知り合いの方がDVDに録って下さったのを、ダビングして送っていただいた・・!ついこの間の舞台が、一月も経たないうちに放送されるなんて、早いなー。八月に何回か放送…

昨日

体調を崩して、ほんと、倒れる感じで一日中起きれなかった・・。ここんとこ、体だけは、丈夫にやっていたのにな。ちょっと予定と仕事と、詰め込みすぎてると気づいて、なんとかもう少しゆとりがつくれないか、やりくりしようとしてみる。 今朝、仕事を休ませ…

高円寺

夕方、自転車で高円寺へ行った。うちから、荻窪は結構近いんだけど、高円寺はどうなんだろうかと、まったくわからないままに・・出発。 ものすごい感覚だけで自転車をこいでいたら、うまいこと阿佐ヶ谷駅近辺に出て、おお!と思って、更に進むと、なんだかう…

下北

久々に下北行った。そうとう久々だったと思う。いつぶりだ? お芝居を観に行った。ペンギンプルペイルパイルズ。はじめて観た。ずっと観てみたかったので、良い機会だった。世界観ががっつりしていた。本を読んでみたい。念願のぼくもとさんは、噂にそぐわぬ…