2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

父親の誕生日だった。忙しくてメールしただけだったけど、最近お父さんが顔文字を使ってくることに、驚く。v(> 稽古も残すところ、あと二日。小屋入りが楽しみな初めての赤坂レッドシアター。12月の5日から9日まで、公演があります。ポツドール女シリー…

稽古は

あと4日。昨日は、とおしがあって、スタッフさんがががっと並んでいて、自分でもおお・・と思うくらい緊張した。最近、家で落ち着けないので朝を有意義に使おうと早起きをしてみたら、なかなかよかった。でも、部屋の掃除も、諸々も、何にも出来てない。家…

言葉

「神よ、変えることができないないものは、 それを受け入れる心の静けさをお与え下さい。 変えることができるものは、それを変える勇気をお与え下さい。 そして、その両者を見分ける知恵をお与え下さい。」 調べたら、いろんな訳があってそれによってニュア…

昨日、その後

家に帰ってみたら、友人の娘さん方から、肖子さんからのメッセージが書いてあるカードと、愛用していたレターセットが届いていた。自分が、いなくなった後の人々に向けて言葉を書くという作業を、どんな気持で行なったんだろうということとかを、勝手に沢山…

時間が経つ

福岡にいるはずの友達から、急に「お茶しよ」ってメールが来て、なにかの間違えかと思ったら、ひょっこり東京に来ていた。 今日の朝、九月に亡くなったお友達のご主人から、七七忌が過ぎたご挨拶と、長いお手紙が入っているものが届いて、ちょうど、昨日、と…

うだうだ

頭の中でばっかり考えて、コチコチになっていくような気がして、思っていることとかを昨日紙に書いてみた。感情ってやつは流動的で、誰かの一言とかそういうので一気にどーんときたりふっと軽くなったり、簡単に揺らぐから、それに身を任せて物事を判断しち…

久しぶりに

家にいる、昼間。公演終わってから全然そんな時間なかったかも。外が寒くて、結露がすごい、どうにかならんのかな、結露ってやつは。今の家は、今までの中でいちばんすごい、カビとかすぐ発生しちゃう。 のんびり出来るといってもそうでもなく、あと三時間後…

一息

つきたくて、でもなんとなく落ち着かないまま・・、体も気持も。ちょっと良くないから、昨夜はバーミヤンに行って食べたいと思うものをガーっと頼んで食べた、もちろん食べ切れなかったけど・・。私の中でバーミヤンで出来る贅沢度マックスに近かったと思う…

終わり

ギャラリールデコでの公演、無事終わりました。ご来場いただいた方々、ご一緒出来た皆さん、どうもありがとうございました。朝、始発で帰って寝て、お昼に起きてピケちゃんと遊ぶ!しばらくゆっくり過ごしてなかったせいもあるのかやけに反応が冷たい。 終わ…

今日から

乞局、画廊版が始まりますー。今日の夜は、もう満席ですが、追加公演の明日昼14:00〜はまだまだ余裕ありです! 渋谷、ギャラリールデコ5にて。よろしかったら、是非。 画廊版詳細はコチラ→http://kotubone.hp.infoseek.co.jp/m/kagerou.html よーし、…

渋谷

埼京線で行くと、本当に近い。特にルデコがだけれど。ちょっと前にこの近くのジョナサンに来たなーとか思い出していたらすごいパフェが食べたくなったけど、別に食べられなかったけど、そんなことを思ったりした。・・って何言ってるのかよく分からないのは…

明日は

小屋入り。渋谷、ギャラリールデコに向います。埼京線の降り口からかなり近いみたい。画廊版最後の稽古日だったから、中目黒のチーズケーキ屋さん、「ヨハン」に寄ってから行こうと決めていたけど、実現しなかった・・残念・・。 最近、毎晩アイスを食べてい…