2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

今年が終わっていくなと思いながら、NHKをみている。あと1日か。シムシティというずっとやってみたかったゲームが新しい携帯から出来ることが判明して、少し回復して以降、転がりながらそればかり。街を作り続けて今年が終わっていくのかな…

えん

1月のお芝居の顔合わせに行ったり、劇団の忘年会があったり、友人たちとのクリスマス忘年会があったり…とワキワキ過ごしていた、ら、先日夜中に突然の激しい胃の痛みで目が覚め…そのまま苦しみは悪化し、病院へ。急性胃腸炎とあいなってしまった、年末…。3日…

吐く息

真っ白くて空気がヒンヤリして気持ちが良い、朝、まだ真っ暗なのにウォ―キングの人が歩いていて、すごい。寝不足すぎるけど、持つかな一日。ドキドキしすぎる本を読んだ。フィクションとはいえ、こわいす。

ゾッ

とするようなこと。起きる、起きるな―。でも自分に平穏がないとき、原因は大体自分に、自分のものごとの捕らえ方にあるだろうからして、まあ、そんな。寒過ぎる一日。移動が多い。日暮里→町屋→新大久保→新宿→池袋→日暮里→中目黒、という。ざっくりそんな移動…

ドライアイ

流山寺事務所の、田園に死すを、スズナリで観る。あ―面白い!と満足してお肉食べて帰る。ひょとこ乱舞のモンキ―チョップブルックナ―を、トラムで観る。その後は焼き鳥を食べる。良かったなぁ、と思うシ―ンのことやその演技体について色々思い出す、反芻。二…

いちにち

児童の授業。そして劇団ワ―クショップ、そしてみんなでご飯、飲み、そして・という日だった。 ライア―ゲ―ム、というドラマをここ二回くらい観てみた。意外に引っ張られる松田翔太の謎さはなんだか面白いなぁ。朝まで起きていてしまい、すでに七時前。あらら…

寒い

季節は着々と過ぎていくんだと、改めて思いながら、人生でまだ何度目かだけどでもだんだん増えていく別れを前に、そのことばかり考えたり、また考えなかったり、まだ実感がわかなくて、一人で道を歩いていると勝手な想像力で胸がグニャリと捻られる。無力。…

冷える

起きるのに一苦労。いつもの朝六時が今朝はまだ本当に真っ暗だった。そういえばもう12月だ―と改めて思う。この後飲みに行く約束したら、もう忘年会って気がするもんな―面倒というか、あ―あ…ということがあって、それについて考えると暗くなるので、極力外…

布か

外に出てみたらあまりに雲ひとつなく青、というか水色か。なんか舞台の幕の色のようで、くるんと布で頭上を包んでるんじゃないかという疑惑すら湧く。小さい頃はプラネタリウムの星が出る前の頭上がめちゃめちゃ怖くて、毎月通ってはいかたが、始まるまでは…