2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪はひきたくない

風邪の気配がじわじわ。まだ完璧に引いていないけど、押し寄せてきては振り払い・・また押し寄せてくる。いかん。ガツンと引いたら恐い・・と思い、葛根湯をせっせと飲んでいます。あと、うがい。 そんな体調に追い討ちをかけるべく!今日夕方外に2時間も立…

本を読む

最近ご無沙汰になっている。漫画は読んでるけど。丁度去年の今ごろ読んだ本で、最近ものすごく頭の中を回る本が。ポール・オースターの「幽霊たち」という本。一回読んだだけだし、ストーリーをはっきり覚えているわけではないのに、忘れられない一文があっ…

ジャンクフード・・そして

昨日から、ジャンキーな食生活。マックとかばっかり食べていた。 本日バイト帰りに松屋で豚めしを買って帰ってふた開けたら、なんたることか!・・白いご飯だけ。豚がのってない!ただのめし!そんなのあるかー!・・腹が立ったけど外は寒いし隣町まで戻るの…

深夜まで

久しぶりに夜の12時半までバイトに入った。バイトの人がインフルエンザにかかってしまったので仕方なく・・。夜は朝とは客層が全然違ってびっくりした。お客さんにも「新入りさん?」と聞かれた。私は、いつも大体同じ時間帯に入っているので、お客さんとも…

新しく

今日から日記のページを変えてみました。部屋をきれいにしたり、模様替えしたりしたい衝動が久々に沸いてきて、お金もないのにカタログをせっせと見たりしています。ガーデニング(というほどのことにはならないけど)もスタート予定! バイト先でいらなくな…