2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵、ふち

昨日の夕方、仕事の後に時間が空いたので、ふらりと九段下へ。桜、まだまだ咲き途中ながらも沢山の屋台、や、盛り上がり具合にしびれる…。広島お好み焼きとフランクフルトとイチゴ飴を食べ、リンゴ飴をお土産に買って帰った。すごい屋台の数だった―、そして…

ガタピシ

かなりハ―ドなここ十日間くらいだった。休みがない+本番含め一日の予定がいくつか重なっていたりして、それでもこなせたものの、昨日の児童を経て、今朝も仕事で起きようと思ったら体がバキバキでかなりきていることに気付いた。明日が、ようやくゆっくり出…

気温

低い。昨夜から、ブルブルしていたら、今朝も寒いなー。ピケちゃんの、耳と鼻周りが真っ黒で、泥棒スタイルに磨きがかかっている様が、今はやりのブサ可愛いって感じでしょうか。すっかりもっさりキャラ。そして、タフなこいつ。食べることと、寝ることへの…

三回

「授業」をやりました。あと三回公演があります。今日はその中日になります。日常で、正しいことがなんなのか、なんかなんか、私正しくないかも、という不安とペキペキ闘っていて、これはお前みたいな奴はもっと成長しないとやってられんのだぞということな…

明日は

百軒店のお祭に参加させていただきます。百軒店サイトはこちら→http://100mise.seesaa.net/?1237511582 百軒のミセ。のぞいてみて下さい。ハフハフ。

初日、が

開けたという表現が合っているのか不思議な感じで、昨日「乞局の授業」の一回目を無事終えました。 一日挟んで明日はまた役が代わったバ―ジョンの初日。なので今日も稽古。公演中に役が交代になるのもそういえば経験がないし、とびとびでやるというのもまた…

星のなる木

昨日は朝からリハーサルをしに阿佐ヶ谷に行き、お昼ご飯は名曲喫茶横のタイ料理屋さんでトムヤム麺とグリ―ンカレー。昼から下北沢で稽古してから夜は結婚式の二次会に22時すぎから参加…というギュギュッとした一日だった。美男美女の新婚夫婦の幸せそうな…

Jそん

今月も13日は金曜日。決戦は金曜日ドリカム。眠すぎて立ってると体がユラユラ左右に揺れたりしていた、けど、今日は仕事が沢山あったから着々出来てそれはそれで良かった。差し入れが沢山あり、ミスドにおまんじゅうにミカンにチョコたちにトリュフたちに…

こ、ノ―

やりきれん、寝不足大魔王は、やはり早起きで出発。ぼんやり歩いてたらいつもの電車に乗り損ねて、一本次のに。それでも起きたらお腹はぐ―ぐ―減って、納豆ご飯なんかをペロっと食べ終わる。お弁当のおかずもバッチリ盛り沢山。淡々とやれたら素敵なのにな…と…

おいしいパン

そんなに好きでなかったのに、最近パンが好き。ホームベーカリーが欲しい、とか、今までに思ってなかったことを思うようになっていたり。まだまだ暖かくならないなーと、ジリジリしている。ココのところは、毎日稽古だけれど、16日が初日なことを思うと、…

百軒店

渋谷の百軒店祭り、の打ち合わせを、お時間作っていただいて少し午前中に。マツリ―。盛り沢山な内容です、私は一日しか参加させていただけないけど、他の日も色々なことが起こっているので、詳細をまた書きます。「吾が輩は猫である。名前はまだ無い。」の、…

あ、メ―

シトシト。明日は天気が回復する?朝の目覚ましテレビのテンションって、見慣れないでみた時、女子アナさんたちの異様なカメラ目線の何度も繰り返される意味のない微笑みがわりと、気持ち悪いというか違和感で、なんだこりゃ…!と思わず固まったものだった……

あ―、ギャフン

起きて、やわらかいパンをかじって、雑炊まで食べて、仕事へ向かう。電車に乗っている時間が長いのはなんだか向かう準備がゆっくり整って良い。ぼんやりこのままずっと乗ってたい…と毎朝思う。 朝電車で台本を読むのはなんとなく恥ずかしく出来ない…。みんな…

白い

電車から外を見ると、なんだか空が真っ白い。今日の朝も寒かったな…。でも日が出るのが早くなったから、出発する7時くらいはもうほんの少し明るい。この間まではまだ暗かったからなんだか寒さがしみる気がしていたけれど。 「乞局の授業」稽古真っ只中です。…

桃の〜

店頭のケ―キたちがひな祭りモ―ドに飾られていて目茶苦茶可愛いのとかあった、あ―。そんなものを見つめたり思い出したりしながら、まだ普通食に戻れないから、朝うどん→昼仕事先で温めてお粥、ときて、夜は少し挑戦だったけれど「キャベツと蒸し鶏のフォー」…