2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集中稽古

期間に突入しました。毎日お昼から夜までずっと稽古場にいるけれど、くつろぎスペースもある稽古場なので、とても助かる。コーヒーや紅茶もあるし、いつも温かいものが飲めるのはこの寒い時期だと素敵。11月6日から公演なので、もうあと少しで驚く。ジリ…

夜更かし女

毎晩夜更かししてしまっている。しかも夜の1〜2時間って一瞬で経つし、大体たいしたことをしていない場合が多い。台本読んだりにギュ―と集中出来るのも夜だったりはするものの、ギュ―っとしているつもりが途中から外れたラインのことが頭の中をぐるぐる回っ…

時間が経つ

一年と一ヵ月前に、もう会えなくなった大切なお友達のことを最近よく思い出し、考える。というより、その人に話したいなと思う話が私の中に沢山たまっていて、ああ、そろそろ会って話したいんだけど…と普通に思ってしまっては、それがもう叶わないことに気が…

甘いもの

なんか毎日何かしら食べたい。しかもいつも、頭の中でハッキリ「モンブラン」「ドーナツ」「ベイクドチーズケーキ」などと明確な指示が出ている。くー・・ってなるくらい食べたくて仕方なくて、仕方ないので確実に毎日食べている。それに反して、「ちょっと…

美味しいものを食べたりした日。朝はファーストフードだったけど、お昼はハンブルグステーキ。チョコレートケーキ。夕方またモンブランチーズケーキ。夜は、家にある野菜とか色々入れて鍋的に食す。そして、なんだか元気だなと自分のことを思う夜。美味しい…

変わらず

歩くことの多い毎日。昨日は、新宿辺りをテクテクと。一昨日も歩き回って後、下北沢でtumazuki no ishiを観た。スズナリ。面白かった。拠所なんて誰もそんなにないのかも知れないけれど、もしかするとぎりぎりーと思うような状態をぐっと踏ん張って大丈夫側…

歩くと、よく食べる

最近、用事で色んな街を歩き回っていて、4日前くらいから毎日、江古田・下北沢・高田馬場〜早稲田を経て、今日は幡ヶ谷〜笹塚間を二時間弱歩いた。動いていることは動いているんだけど、ゆっくりゆっくりなので、そんなに運動にはなっていないのだろうけど…

恐い夢

とても恐くて何回も起きては、また寝てしまって夢の続きに苦しみ続けた。とにかく自分の無力さ故に…という体験を繰り返し繰り返しする夢だったのだけど、ガックリきた。 昨日人から言われたことが、私の力の無さから起きた話で、多分そこからツルツル繋がっ…

ぐ―

必ずしも、そう、思いがあっても伝わるわけではない、ということを頭では分かっているつもりで、まあお前・分かってないだろうという行動をとってしまい、自分を持て余し。余計なお世話って、本当に余計なんだろうな…。伝わればの妄想は、自分勝手という結果…

一夜明け

児童劇団の公演、無事に終了。幕が開いたら、そこに皆と一緒に作ってきた世界が広がってきていて、そのことが観ていてとても楽しかった。練習は、重ねるもんだと思った。一緒に稽古してきた面々が自信を持って舞台に立っている様は素敵であった。お客さんも…