2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世は

G.Wになったようで。久しぶりにバイトに行ったら昼過ぎから急にお客さんが大入り。なんだか、休日!という顔つきの、楽しそうなカップルとかが多くて、ああー・・と思う。私は、明日も十一時間ずっとバイトだー。まあ、当然か・・。 すでにすごく気温が高く…

終わって

朝の八時半ごろ、打ち上げから帰宅。バタンと寝る。二時半起床。どうなってるんだ体内時計。で、本番中に届いたタンスを組み立てる作業に思いっきり突入!部屋の模様替えがガンガン進んでいく。すっごく片付いた!!もう、すっきり。夜の八時までかかった・…

今日で

一週間続いた公演も終わりました。 あっという間でした。観に来ていただいた方、や、ご一緒できた方々や、この機会に出会うことが出来た方々に、感謝しつつ、最終日です。 どうもありがとうございました。

もうあと少し

今日は入り時間が遅いので、のんびり。本当は、朝早く起きて温泉に行ってから小屋入りしてみようとか妙な計画を考えていたんだけど、全然早く起きれなかったので断念。 寒いな。今日は。観に来てもらった方から、かなりもれなく「風邪引かないでね」という声…

二日目

少し飲んで帰り道、急にウナギが食べたくなってしまい、セブンイレブンにいって買って帰る。深夜一時過ぎにうな重。美味しい。最近とろろソバと、ウナギを食べる率がすごく上がっている・・やっぱり元気を出そうとしているのか。しかし、どちらも美味しい。…

明日

初日です。20から27日まで新宿で*1やります。毎晩ゆっくりお風呂に入ることにし続けていて、お風呂でシーンのことを空想していると、最近9割くらいの確立でそのまま落ちてしまい、気がついたらぬるいお湯になっていたり。ちゃんと寝る睡眠時間は減ってる…

明日は

小屋入り。五時半おきくらいになりそうなので、さっさと寝。家に帰ってから炊いてあるご飯と納豆ときのこと野菜のさっぱり和えと春雨スープを食べる。こんな時間の食事は敵だが・・、しかし、これでチャージ完了な気分。最近夜中にモリモリと食欲が・・自炊…

早起き

やっとバイトがなくて・・の日々に入った。午前中に部屋の掃除。こたつもやっと片付けて・・。昼から稽古。夜まで。 帰り道にラーメン屋に寄ったら、急に火がついて、ラーメン、チャーハン、餃子を頼み、一気食い・・に近いスピードでものすごい食べてしまう…

お芝居の

本番まで丁度一週間となったのでお知らせを。4月20〜27日に新宿シアタートップスでポツドールVOL.13「愛の渦」の公演があります!土日がもうほとんどないそうなので、出来るなら平日がおすすめな模様です。お知らせでした!

驚きの

結婚する友、三人目!そういえば、する予定だと聞いていたが・・!!実際にそうなりますのお話を今日小耳に挟む。ラッシュか?ラッシュなのか・・・?漠然とうらやましい。ものすごく漠然となんだけど。 今日も寒かった。バイト先は寒いと混むのか、とても忙…

バイト→稽古。雨がいやだったなー。荷物が多い時の雨は切ない。荷物が多くて、自転車で傘持って、挙句電話をしていたら手がつるっとすべって携帯をボカーンと地面に落下させてしまった・・。携帯の電池パックがボーンと外れて電池とふたが飛び散って・・悲惨…

今日は

岸田戯曲賞の授賞式に出席させてもらってきた。チェルフィッチュの岡田利規さんと、宮藤官九朗さん。めでたい!会場に着くとまず入り口で野田秀樹さんに遭遇し、軽くミーハー心を感じてしまう自分。恥。場内でいろんな人や・わぁー!!という役者さんを沢山…

ここんとこ

天気いいなー。嬉しいな。もしかしてこの季節、かなり好きかも。薄着も出来て身も軽いし。 朝早くから、ものすごいテンションで巻くしたてる「○○急便」のおじちゃんが来る。今朝はゆっくり寝たいから昨日電話して、月曜日に配達希望を出していたにもかかわら…

機種変

携帯が、古すぎてもう電池が一日も持たなくなってしまったので、急いで機種変。でも、選べる種類が全然なくて、数少ないなかから指名したものも、「入荷待ち」とのこと、で、入荷を待っていたそいつが、本日登場。早速入れ替え・・しかし!使いにくい・・!…

なんて

天気が良くて、暖かいのだろう・・!そしてバイトがない!!こんな日は、なにかをしたい・・と思いつつ、起きるのが遅いしぐだぐだしていたら時間はあっという間に経ってしまった。もう半袖が着たい。でも寒いかな。春先に先走りすぎて風邪を引くことがよく…

なんか

噛み合わないことってある。むつかしいものだー!私はなにかというとすぐムキになるようなので、その辺も要注意・・という、体験?をした本日。天気良し。稽古までの時間がゆったり、心地よし。こいつは、今年のスプリングコートを下ろしてもいいんじゃない…

今日になってすぐ

あ!エイプリルフールじゃん!と思って、近くにいた人に嘘をつこうと意気込んだら、意気込みすぎてなんかよく分かんない発表?宣言?・・を出す時のような口調になってしまい、なんなんだというムードになる。明確な目的がなく嘘をつくのはとてもむつかしい…