2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、

九時すぎ、パルコが息を引き取りました。 一昨日から何も食べれなくなって、お医者さんに三日以内が山だねと言われて、二週間前もそれで乗り越えたので、もしかしたらいけるかな、と思ってみたけど、今回は様子がまた違ったので、一昨日の夜は一緒に寝て、昨…

最近

妙に、自分で自分に「忠告」をしてしまう。なんていうか、自分の行動に対して、そのすぐ後にダメ出しをするもう一人の自分が・・みたいな感じで。 単純なことだと、定期をカバンのサイドポケットにしまった直後、「そこにいれたら、カバンを変えたときに定期…

戻ってくるなり

風邪を、引きました。今年初めて引いた。 記憶が確かなら、去年の秋の稽古中以来。 夜中にのどが痛いなー・・と思っていたら翌日にはしっかり発熱&激しい関節痛、あと、のど激痛い!っていうので、寝ていました。久々に引いたけど、しんどいな・・・。もう…

今日から

福岡へ行きます。この前の秋に一瞬博多駅で降りたけど、福岡をガッツリ目指すのは、久々ではないかと思う。 パルコは、調子が悪いので、入院。本当は、結構長い滞在の予定だったけど、今の状態だとあんまり離れない方がいいということで、最低限の用事を済ま…

稽古場で

美味しいカレーを食べた。とろとろ。しょうが焼きも食べたー。 「女のみち」のチラシが出来て、いただいて帰った。

体力

って、決まった量しか体にはいってないんだろうか。オーバーワークだと夜家に帰って部屋をてくてく歩いていると急に足が、ひざから下でかくって力が抜け落ちてこけそうになるときが、最近よくある。 休みたいなー・・ 昨日、久々に行った児童劇団は、なんか…

あわわ

引越し、なんとか終わったけど、いろいろあった。部屋は、まだ片付いていないし、ネットもまだつながっていない、ので、バイト先で書いています。 ひとつ、けっこう後悔しているのは、エアコンの取り付け業者が来て「このエアコンはきたなくカビが生えすぎて…

明後日引越しで

で、今日は午後、久々にバイトを開けていたので、朝のバイト後からずーっとちまちまと荷造りした。 終わらないなあ・・読みが甘くて、ダンボールも足りなかったし、悲しいな・・・。 明日、どっかから後二つくらいもらってこなきゃ。 明日は、稽古初日でもあ…

バイト先で

こんなケーキを売っていて、日本で最初に生チョコを輸入した有名なパティシエのケーキなんだけど・・・、で、5月4.5日だけ限定で売っていたんだけど、すごい気になって、結構高かったが、その日のバイト代半分はたく勢いで、買ってきてしまった。 で、食…

美味しかった!

今日は七月に参加させていただく、ポツドールの企画公演の顔合せだった。集まってすぐはなんか妙に緊張して、久々にこんな状態になったな、自分・・って思った。息がふーっとなった。・・・あーでも、稽古場が始まる前はいつもこの緊張にさいなまれているか…