2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演!

劇団乞局(コツボネ)『陰漏(かげろう)』 画廊版 が、来週から渋谷のギャラリールデコというスペースであります。劇場版とは構成などが違うし、空間も違うのでまた違った感じで仕上がると思われます。(あ!もし、劇場版を見ていただいて画廊版も・・という…

ハロウィンが

最近、盛り上がっているように感じるのは気のせい?クラブでパーティーが・・なんていっている友達も複数みるし、居酒屋とかもレジの横とかやたらオレンジだったりとか、パン屋とかも。こんなにかぼちゃかぼちゃし始めたのは最近な気がするが。クリスマス近…

もう

明日が、劇場版の最終日になってしまった。早い。今日の雨はすごかった。夜の回の前とか、あまりに横殴りの雨に、お客さんがびしょ濡れになってるだろうから、見ていたら体が冷えるんじゃないかとか色々ちょこっと気になったりもした。 帰り道は、雨は止んで…

二日目

無事に、初日があいて、入りが遅いので久しぶりに家にゆっくりいる感じ。起きるなり熱いお風呂に入って見よう見まね、あいまいな記憶によるヨガっぽい体操・・。ジム行けばよかったかも。今月一回もいけてない。風邪引いちゃったりしたせいもあって。いつも…

間違え

「りんかい線」は、大崎発だからあなたは乗っていないのでは・・という指摘をうけて気がつけば、私が乗っていたのは「埼京線」だった・・・。いつもと一緒じゃん。「りんかい線直通」に乗っていただけだったー。なんとなく残念。今日から、公演です。コツボ…

小屋入り

アトリエヘリコプター。大崎からだと10分とかで着くということを知って以来、大崎駅を使っているので、「りんかい線」に乗っている。ヘリコプターはスペースが広くて座っておくところとか沢山あるし、とても恵まれている場所だなと思った。くつろげる場所…

最後の

昼間が空いている日。仕事続きで寝不足だったけど午前中に勢いつけて起きた!昨日は、まっすぐ帰ったけど帰りの電車で酔った(?)のか、帰宅中にすごい気持悪くなって吐いたりとかで胃がキリキリしてなんにも食べられなかったから、今朝は猛烈にお腹がすいて…

ゆっくり

過ごした一日だった。稽古もなく。「ALWAYS三丁目の夕日」を見たりして。高倉健さんの「あ・うん」も見ていたけどそっちは途中まで。「ALWAYS・・」で東京タワーが徐々に出来かかっている絵にすごくどきどきするのはなんでだろう。泣きそうになるくらい。東…

お知らせ

今回から局員になりました、乞局(コツボネ)、の公演が10日後くらいからあるのでお知らせを。今日は稽古前に30分くらい走りました。明日は、きっと筋肉痛。乞局、良かったらいらしてくださいー。劇場版のほうが、通常の乞局って感じで、画廊版は、構成や演出…

嬉。

仕事の後、お友達と会いお茶・ご馳走になって、喋って・・楽しかったーと帰ろうとしたら、ちょうど連絡がきて、空いていたから森美術館で「六本木クロッシング」のレセプションパーティーみたいのに連れて行ってもらった!面白かったー。まだオープニング前…

くろ

美容院行った。美容院難民な私。大学時代から6年以上通っていた小さな美容院のみきさんがフランスへ修行に旅立って以来、難民になってしまって早一年半・・・。今日も、近所の美容室へ、予約もせずにふらっと入った。 「何やってるんですか?」とか「お勤め…

喋る

最近思っていること(考えていること?)を人に懇々話して、聞いてもらって。結局は甘え心があって、自力でコツコツしていくしかないという結論に至るわけだけど、当たり前のことでも、じっくり聞いてもらってでると飲み込めていける。 分かったつもりになっ…

咳が・・

なんてこったと、一番恐れていた咳込みが二日前の夜から始まって(お酒飲んだのが祟った・・)、昨日は一日寝ていた。昼は平気なのに夜になるとゲホゲホなるから、夜全然熟睡できなくて、ぐるぐる。やりたいこと色々あるのに、追いつかなくて憂鬱。何日ぶり…

体が

ふうふうなって、熱がこもっている感じ。ご飯をもりもり食べまくり。熱量で吹っ飛ばせ!とか。断然食べすぎ、もう苦しくて苦しくて。日付を越えようとしている今も、ケーキ食べておかずをランダムにちょこちょこ食べてもういいだろと思いつつ、更にご飯いっ…

稽古場では

ここんとこ毎日「エリカ様」の話が出ている。皆が動向をそれなりに気にしていて、その注目度はやっぱりすごいな・・。「一リットルの涙」の彼女の演技で知った私は、普段のアイメイクと金髪カツラ等に驚きました。人って、色んな面がほんとう、あるんだなと…

温度

突然寒くなったもんだ。肌寒いのは好きだけれど、悲しいときは寒いのがぴりぴり痛い。人から冷たくされることとか、そういう類のことに慣れていくことが不。スルーができない。それってどんな構造でやってのけられられるのか。いくつになってもぐるぐる。気…

年に一度の

児童劇団の公演が昨日無事終了。今年も、作品が出来上がってよかった。自分たちの手を離れた皆の姿を客席で観ていて、もうダメを出すこともないのでお話に没頭できる最後の回は、いつも見入ってしまう。全員が無事舞台にのることが出来て、よかったよかった…