2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい小屋

明日は、児童劇団の発表の日で小屋入りした本日。 文化センターはすごく大きくて、仕込みを見ているととてもドキドキした。子供たちよがんばれーと思った。明日が、楽しみ。 そんで、こんなときに風邪を引いた。帰り際には、立っていると体がカクカクするく…

どこかへ行こうと

計画していた本日だったが、部屋の大掃除を始め、押入れの中の整理までしていたらもう夕方・・あーあ。 昨日は、猫のホテルという劇団のお芝居へ。ロビーに私の以前から舞台やテレビでけっこう好きな俳優さんを発見!おおー素敵やなー・・と思っていたら、席…

お寿司

晩御飯は、お寿司を食べました。美味い美味い。満足! 今日は、児童劇団の本番前最後〜というお稽古の日。ちなみに、なんとなく宣伝すると、10月1日に練馬の文化センターで公演があります。三時からと六時からの二回。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を上演で…

ラーメン!!

稽古帰りにラーメンを食べて帰った。 軽く、稽古*1のことを書いてみたりしようと思ってパソコンに向かったものの、まず頭に浮かんだのはラーメンを食べたことだった・・稽古は、もうベタ(毎日が稽古)!横浜でのお芝居だけど、今のところ東京で、稽古中。 …

ぶどう狩り

秋分の日。急に出来たお休みで、気が付いたら山梨県に出かけることに! 朝起きてからも、あれれ今日は本当に出かけるのかしらぶどう狩り・・とかボーっとしていたら集合に遅れて、もうダッシュでレンタカーに乗り込ませてもらって、山梨へ!初、山梨!車で一…

休みー!!!

本日、ふいに今月初めての休み!もう前日から何しよう何しようと考えていたら、興奮して寝るのがとても遅くなっちゃって、今日起きたらお昼じゃないか・・行こうと思ってた美容院は火曜定休日・・とりあえず部屋の掃除をしているが、すでに今日、何も出来な…

シアトル劇団子

という劇団の、「好きよキャプテン」というお芝居を新宿で観た!面白かった!もうすでに最近ファンになりつつある女優さんが客演で出演!いつも期待を裏切らないぶっ飛び具合で、もう出てくるだけで嬉しい、みたいな。あと、今度秋に共演する先輩も相変わら…

向井

「理論なき行動は無。行動なき理論は死」今日この言葉が頭をよぎる。ZAZEN BOYSの向井。 マイケル・ムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」。事件の原因だとか言われたらしいマリリン・マンソンこそが、ものすごく真っ当なことを言っているのが、印象…

轟天VS港カヲル

観た。笑った。うちわもらった、が持って帰るの恥ずかしかった。橋本じゅんはすごかった。クドカンは、すごい脱力感で舞台にのってた。同級生が港カヲルの喜び組み役で出演。喜び組って言うか、スクールメイツ?それもまた楽しかった。帰り道に思い出し笑い…

下北で

柄本明さんの一人芝居、「煙草の害について」を観た。確か、もう四年位前にも観て、すごく面白かったので、再び!はー・・面白かった・・ 今、10月のお芝居の台本と、ワークショップで発表する時代劇の台本とを読んでいて、「ニューヨークがどうの」とか、…

グローブ座にて

「スカパン」を観た。演出串田和美。主人公?のスカパン役、串田さん。すごくよかった。憎めなくてでも怪しいし、ラストもすごくはーっと思った。今まで観た串田さんの中でべスト!な印象。お客さんが、九割女性な客席に驚き。多分殆んどがジャニーズのファ…

がくーっと

へこんで、そんな自分を持て余し、誰かに「大丈夫だ!」と言って欲しくて、でもそんな都合よく自分を励ましてくれる人を上手く見つけられなくて・・という本日。腫れぼったい顔してバイト行って、腫れぼったい気分でバイトが終るー。 なんか思うように行かな…

みてしまって

某2〜というサイト。・・これなぜか微妙に後ろめたい気持ちになるサイトだなーとか思いつつ、バイト先のお客さんの内ものすごく多くの人が、ここのサイトを開いているのを見かけてて、気になってたんで見た。 で、たまたま私の大好きで尊敬している知人の名…

停電

サッカー観てたら、ソルトレイクスタジアム停電。CM明けになんだかスタジアム内が暗いんで、海外のスタジアムは電力弱いのかしらーなんて思ってたら「ただ今停電です」と・・どうりで暗いわな。 そういえば・・東京来てからこの方、停電に出くわしたことがな…

台風18号

来ているらしい。私の地元広島の辺りは大変なことになっているっぽい。九州から中国地方の辺りは、大抵毎年大きな台風が来るものだが、今回のは特にすごそう・・。 バイト中にテレビの画面をチラッと観たら「気分はF1レーサー?!」みたいなテロップの中、大…

寝た

前日一時間半位しか寝ていなかったのに、そのまま次の日の朝五時まで起きていた。眠さの限界を通り越すと空腹と一緒でもう眠くなくなってしまうようだった。それを取り戻すべく、おかしな時間に寝て、おかしな時間に起きたみたら、ちょっと悲しいような気分…

赤鬼

野田秀樹の「赤鬼」。ロンドンバージョンを観て来ます。その後、今日が稽古初日。稽古場が近場だということが昨夜遅くにようやく分かった。ほっとした。

東京ドーム行った

野球観戦でいくのは初めて。ライブでは二回行ったことが。 野村監督率いるシダックス対日本生命。誘ってくれた人がシダックスだったので、真っ赤な帽子かぶってうちわを持って「燃えろ(チャチャチャ)!!シダックス(オー)!」とかなんとかいいながら応援…

男性の好きなスポーツ

ナイロン100℃を観に行った。ビデオでしか観たことなかったので、今回ナイロン初体験。松永玲子は、期待を裏切らず。劇場に(お客さん)なんだかおしゃれな子や可愛い子が多いのはなぜだなぜだと友人と話す。 でも、すごい長い上演時間!!三時間二十分て…