2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カキカキ

台本構成を。で、ネットカフェ行ったら、ずっと読んでいたマンガ、「プライド」が…急展開で最終巻が発売されてた…、一気に読んだけどさ、唖然…。そんなぁ、どう捉えたら良いのでしょうか。もう少し時間置いてもう一回読んでみよう。 仕事先で思わずそこだけ…

町屋御茶ノ水中野

仕事からお芝居観るまでの二時間半、をどうしようかと町屋を歩き、乗り換えで降りた御茶ノ水でまたウロウロ歩き回り、目的地中野のポケットに行くのは、何年ぶりかと懐かしすぎて、以前は稽古場もいつもあそこだった時期もあったので、通ったお弁当屋やらお…

このままどんどん薄着になれるのだろうか。思わず見てしまう、女子フィギュア。男子3人が並んで座って「がんばれ!」とおっきい声で言ってたのを思い出してなんだかグッと思ったり。どんだけ頑張らなくてはいけないかを知ってる人たちの、「がんばれ!」だ…

線路は

外はまだまだ。人はそれぞれ。前髪が伸びすぎて、気を抜くと、鬼太郎にすぐなれるようになってしまった。ちょうど右目がパサリと。お昼にスペシャルフライ定食。海老フライに、カキフライ、クリームコロッケ、アジフライ…サラダや小鉢や漬物、お味噌汁付きで…

肉やら雪やら

わ―い、という面々と集まれたありがとうございます、の日。ホクホクご飯を食べたり、ワシワシ声を出したりした夜、を経て外に出てみたら、真っ白く雪。軸っていうか、なかの筋っていうか、私のはどの辺にあってなにが大切でしょうかと自分に問いかけたり。う…

チクリ

なんだろ、と思う問いに引っかかりがあったままだったり、仕事やらでなんだか噛み合わなかったりすることがあり、優しさやら冷たさやらに行ったり来たりしていたら、ポツンとした瞬間に、一気に胸の中がキシキシ…するが、自分の状態が良くないからなのかわか…

友人宅にお邪魔して、鍋。比内鶏のスープできっと沢山コラーゲン、食べまくったー。パンパンしている。美味しく、楽しければ、パンパンになったって良いじゃない、とすぐ思ってしまう。本当は、気にしなくてはいけないかもと、一駅前で降りて歩いたりの、悪…

浅草、終わり

初めて行った、アサヒアートスクエアはピカピカしていて、面白い建物でした。午前中に入って準備して、瞬く間に続々と開演。3ステージそれぞれの間が30分くらいしかなくて、あらまた開演!?と驚きながら、やりました。みんなで唸ったり、延々動いてたり声…

台本かき

第一稿をあげたままの、児童の台本の続きを、今日は手をつけなくていはいけない・・でも、何事もやっぱり健康からだ。体調が整っていないと、いろいろな物事への興味を持つエネルギーも、あからさまに落ちていて・・・。読み返したり、考えたり、スローペー…

終わって

公演、ゆらぎり、無事に終了致しました。もう1週間くらい経って、きにかけてご連絡いただいた方々へのお礼なんかもおっつかないまま…、楽日の朝に引いた風邪が、こじれこじれて…、ようやく動き出してはいるけれど体調が復活しません。食欲や飲酒欲なんかが…