2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、あっという間に

二月が終わってしまう。もう、早いよな。二月最後の本日は、バイト。それ、だけ。友人の引越し祝いに一緒にソバ食べに行こうよーと自ら誘ってみたものの、「ソバかー・・」というつれない反応。でも、強引にソバで、決行で。 ずっと気になっていて、やってみ…

休み、そして

友人の引越し手伝いの日。大して役に立ってなかった・・が、なんとか終えて、体が冷え切る・・。なにしろ家電とかが消え去っているし埃が舞うので窓を開け放してやっていたので、もう上着はおらずずっと外にいた感じ。ラーメンおごってもらってあったまって…

顔合わせ

今日は、四月に出させていただくポツドールの顔合わせがあった。知り合いが本当に誰もいない!という場所に行くという出来事がこれ、本当にこの上なく久しぶりで、多分相当緊張して行ったのではないかと思う極寒の日。 で、4月の20〜27日に新宿であるポ…

掃除

バイト先で、急に火がついてせっせと掃除。エアコンのフィルターなども超掃除、燃えに燃えて燃え尽きてぐでーっとなってしまったところで店長が登場。「暇そうだねー」と言われる・・。いや、さっきまでほんとにバリバリ働いてたんすよ!という解説できる隙…

昨夜の

深夜のファミレス、コーヒーお替りしまくり喋りまくりの影響で、休日の半分を寝て過ごす。起きてからはダラダラとお風呂、体操を延々とやって、昨日もらった「ひれかつサンド(絶品)」をガッツリ食べ、夕方お茶しに友人と待ち合わせ。なんて優雅。なんて何…

中野

ザ・ポケットという劇場に行った。劇団AtticTheaterの公演「チキン・フライ」を観劇。自転車で行く途中、近道をしようとして迷子。かなりどこにいるのか分からなくなり、友人のGPS携帯の力で、なんとか脱出。開演ぎりぎりになる・・。あの辺りは分かっている…

確か

今日は、猫の日。昨日は一日横浜で遊んだ。中華街、みなとみらいにコスモワールド!肉まん、ふかひれまん、ゴマ団子、焼き栗、えびそば、帰りはしゃぶしゃぶを食べたの巻。お土産に杏仁豆腐を手にして、ウキウキ帰宅。帰り道に思いついてカラオケ。翌日朝バ…

ネット

ホリック。最近家にいる時間を確保する生活をしようと、用事がないときは出来るだけ在宅しているのだが、何をやっているのかというとすぐパソコンを開いてしまう。そんで特別な用事があるわけじゃないのに延々ぐだぐだ・・一時間位があっという間に過ぎて・…

昨夜から

走ることにして、早速西落合の友人の家まで夜中に走っていく(「今からあんたの家まで走って行くけどいい?」と電話したら爆笑された;)。スタートしてすぐにポツポツと雨が降り、でも小雨だったので決行。友人宅にあがって休憩。お喋りをしていたら、時刻…

最近の

寒いことには参ってます。肌寒いくらいは結構好きで「さむー!」とか言ってるのがワクワクするくらいのはずだったのに・・ここのところの寒さには、もう歯を食いしばって体を小さくして、耐えるのみ。思わずキヨスクで貼るカイロを買って貼ったり・・。貼る…

今日は三軒茶屋

世田谷パブリックシアターに行って、「コーカサスの白墨の輪」を観た。客席参加型な雰囲気。休憩時間に舞台上で飲める赤ワインを飲んで、チーズを食べ、ほろ酔いの二幕。大好きな松たか子さん、ブラボー。外国人の役者さんが話す言葉(日本語台詞)は、言葉…

今日行ってきた

「親指こぞう」!すごい、面白かったです。リーディング、と聞いていたけれど、リーディング、あなどるなかれ・・という感じ。だって、劇場に入ったらそこはもうどこか外国の(私のイメージではドイツ!でも演出家はイタリアの方・・?)子供たちが眠るベッ…

祭のあと

な気分の朝。今日も、アルバイト。最近は、晴れの日が多い。だけど、寒いな・・。明日は、神奈川県民ホールギャラリーで今公演中の「親指こぞう」という公演へ行く予定・・だったのに、チケットを取るのをころっと忘れていて、残席を確認したところ、すでに…

部屋で

ごろごろするのが久しぶりな本日。いつも、もう寝るしかないってギリギリのところまで出かけている日々が続いてしまっていたから、やっぱり家にいるのもいいのう・・と再確認。ねむ・・い・・ でもまだまだ寝ないでこの時間を満喫するのだと意気込む。パルコ…

なかなか

眠ることが出来ない・・。なぜなら、ワークショップでの熱?が冷めやらぬからかと思われ。目をつむるとわーわーと浮かんでくるんで、これは一日中遊園地とか行って、乗り物に乗りすぎてしまったときにとても似ている状態だ。ああ。 パルコの毛がはえ変わりだ…

ぶわー

今日はお昼から夜までぶっ通しのワークショップを体験してきた。知り合いに会うかしらーと思ったけど、誰にも会わなかった。でも、舞台で観たことのある役者さんや、好きな女優さんに会えたので充実の一日でありました。時間が経つのが早かった・・!今日も…

のんびり

温泉テーマパーク?「庭の湯」で、過ごした一日。もうごろごろしたり、食べたいもの食べたり、バーデで遊んだり・・満喫!久々の丸一日何にもする必要がない(ほんとか・・?と心配しつつ;)一日が終わりました。いえー 外は寒かったけど、おかげで露天風呂…

今日聞いた

ものすごく素敵なニュースといえば、チェルフィッチュの岡田利規さんの「三月の5日間」が岸田戯曲賞を受賞なさったー!祝!という出来事だろう。クドカンさん「鈍獣」との同時受賞らしい。そのニュースを留守電に入れてくれていた方がいて、電車の中で留守…

はー!

眠かった・・・朝から出かけて友人と街を散策してしまい、そのまま夕方になりバイトへ。バイト先にたどり着いた頃はもうエネルギー切れ寸前。栄養ドリンクを飲み干し、バイト。深夜一時に終わる頃はすでに廃人・・交代の人に、「顔色が青白くなりすぎている…

本日、目覚めは

非常ベルの音。朝八時頃、遠くで「ジリリリリ・・・!」とけたたましい音。・・布団でぬくぬくしていたら音、ずっと鳴り止まぬ・・延々続ことに嫌気がさして、仕方なく起床。部屋にぼんやりいると、だんだんと目が覚めてきて・・これが、火災のときの非常ベ…