2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A to Z

行ってみたかった表参道のカフェにいけた―。前に行きたくて雑誌の記事切り抜いて持ち歩いてたはずだったのに、いつ諦めたんだっけ…などと思いながら、パクパク美味しいご飯とお酒。 色々なことを考えると胸が、べちゃんとなり苦しくなるけど、負だ負だと思っ…

晴、夢

今朝はパッと目が覚めたら朝六時。二度寝した。夢うつつの中で、今まで住んだことがある家の間取りを思い出していて、ひとつだけ間取りが完ぺきに思い出せるのに、いつ住んだのかが全然浮かばない家の映像が出てきて、すごく悩んでいた。起き上がってからも…

タッ、タッ

今年から、児童劇団でシェイクスピアに取組み始めていて、どう作品にしたいか考えて考えて言葉にして言葉にして伝えて…、スタッフ集めとべ―ス作りの季節。それを重ね続ける作業は充実した時間だけれど、なにかをキュキュ―っと絞りきったみたいに体の節々が痛…

フギャ

ああもうダメ―と思うくらいザックリきても立ち直れたり、自分のやり方が間違えていたことに気付くきっかけの為の負傷だったりってことが、多々・多々あるので、物事を、今起きている出来事や見えている状態だけで判断を下してはいけない、ことは分かっている…

一日

お昼に駒場へ行き、沢山話すお茶、してからアゴラで、「キレなかった14才、りた〜んず」の中の、杉原邦生さん演出「14歳の国」を観る。休憩してから、夜が来て、待ち合わせ。夜九時から韓国料理屋さんに行き、チャミスルという、韓国焼酎をボトルで入れ…

ピッチピッチ

チャップチャップ…とか言ってられないくらい靴がびしょ濡れになった、くらい雨がふった本日。お昼前に出発してから下北沢→新宿→また下北沢でグルグル歩きました。劇団作業してから、古着屋やら雑貨屋やら見て歩き続け、自分の経済状況に見合った買い物をなん…

アオモリ

夜中11時を回っての帰宅だったけれど、どうしても食べたいのでカレーを作った。タマネギ・人参・ニンニク・生姜をみじん切り刻みまくり、炒めまくり、ナス投入、後に炒めたトマト投入…さあ、ル―を!と思ったら買ってなかった…、で、がっくり来ていたら、少…

貧弱が―

自分という人間の色々気の小ささとか心がおおらかでないこととかが気になる季節はしょっちゅう巡って来ていて、でもチャキチャキいける時と、迷いの多い時期があります。確かだと感じることが自分の中でハッキリしてればそれでいいじゃんって思う・思ってる…

早く

寝なくちゃいけないこと必須なのに、全然寝付けず、体の疲労だけはぐったりきつつも今日を振り返ろうとしたりしてみている―。この時間を、明日の早朝悔やむんだろうな―とかセコセコ考えてしまいながらもです。とほ、ほ。今日は移動が多かった。地下鉄も、千…

一気に

桜が散って、地面はピンク色に、木は茶色と緑だけになってた。驚いた日。今年はかなり桜を意識して過ごしたから、見にもいったしお花見的な雰囲気をかなり味わった。市ヶ谷の焼き鳥屋さんから桜を見ながら飲んだのも楽しかったな―。途中から下を通る人々の人…

散歩

昨日二時間、は歩き続けてないけどそのくらい散歩した。その後のビ―ルがかなり美味しく飲めた。あ、散歩前半は仕事先でのいただきもの、チョコレートのビ―ルを飲みながら歩いた、そのチョコ?カカオ具合に衝撃。連勤中で朝が本当にやっとこさ、なくらい体が…

満開

きたな、きたな、桜たちよ。いつも通る公園の周りも一気にきた〜 仕事の後に、打ち合わせ、というか会議的に。やっと決めることを決めた、で諸々作業もあるなとなる。日曜日までに。その後上野を少し歩いた、や―や―。

ペシャン

今日は寒かった。一日で沢山の人に出会う。今さら?ながら、自分に謙虚さはあるのだろうか云々考え。自信がないのと謙虚なのは違う。もっと、周りのことを考えてそこにいれるようになりたい、のと、今日も出来なかったというのとの間でユラユラ、チビチビワ…

ケ―タイの中に

く―まん、というキャラクターが生息していて、時事ネタで話しかけて来たり、時々メ―ルもくるのだけれど、今日突然、「事件でふ!」というタイトルで「大変でふ、えりちゃんの携帯が壊れそうでふ、アドレスが全部消えちゃいまふ!」とかいうメ―ルが来ていて、…