2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン

よしもとばななの。久しぶりに読んだ。多分以前何回も読んだことあるのだけど、今回は今までで一番「読んだ」と思った。今回読んで感じたかんじはしばらくというか、ずっと印象に残るだろうなと思った。変化が訪れている自分に気が付いた。そして今までまっ…

今から

お芝居を観に行く。王子へ!昔は王子くらいなら自転車で行っていたものだが、今ではそんな気力なし。家のすぐそばのバス停から王子行きのバスがあることがネットの検索で発覚。今バスがどこを走っていて、何分くらいにバス停にきそうかとかがオンタイムで分…

アジカン

最近(多分)売れている「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンドがあって、テレビで時折見かけそうになっていたけど特に目を凝らしたりしてみていなかった・・のに、先日ナントカランキング・みたいなのを見ていたら、すごく「好みだ!!」と思う男の人が…

病院へ

自分が元気になったと思ったら、今度はパルコの調子が見るからに悪い感じがして、心配ながらも二日くらい様子をみていたらやはりいかん・・と思ってウサギ専門の近所の病院へ。 前歯が少し斜めになっていて、歯で舌を傷つけた(ので食欲が落ちた)のと、急に…

バイトに復活

三日目です。初日は久しぶりの労働(?)がしんどくてどうしようかと思ったら、昨日からは元気元気・・なんだか妙にテンションが高くて・・むしろヘンに。 ここのところ「不眠」です、もう今四日目で合計五〜六時間くらいしか寝れてない・・こんなことはほと…

最近

お笑い番組をみていると楽しい、ということに気がついた。子供の頃は好きで良くみていたけど、いつの間にかあまり興味を持たなくなって、ナイナイとかのちょっとやらせ?と思うような特集番組などがあまり好きではなくて、そのせいでなんとなく「お笑い興味…

断念

今日はZAZEN BOYSのライブに行く!・・筈だったけどここの所の体調では無理なので断念・・残念だー。でも、代わりにいってくれる人がいたのでチケットが無駄にならなくて助かった。無理していこうかと二日前まで考えたけど、ZAZENはやっぱりちょっと激しいか…

カープ!

テレビをつけたら広島対巨人戦をやっていた。2−1で広島優勢で攻撃中、しかも満塁・・普段はそんなに野球をみるわけではないけれど、手に汗にぎり試合を見つめた・・・そうしたら・なんと!新井(広島)が満塁ホームランを決めたー!!一気に6−1になった…

テレビ

イラクの人質、三人が無事解放されたとのことでその映像などをテレビで観た。それからネットとかで三人の事件について色々な意見が飛び交っているのをみたり・・頭ごなしに中傷することは出来ないのだと思いつつも、ここ数日ヤキモキした分、解放直後の映像…

読書

外出できないので、本を読んで過ごしている。なんとなく読み始めてまず家にある山田詠美を見つけた順に読んだ。「4U」と「晩年の子供」と「僕は勉強ができない」と「120%COOOL」と「マグネット」を。そして古本屋で気軽に読めそうなので買ったさく…

寝ている

なんだかな・・という体調がぐっと悪くなったので仕方なく病院へ。「腎盂炎」という症状でした。「入院しなきゃいけないかもですよ」と先生に言われて検査の結果を待っていたら今日電話があって「入院はなし」とのこと。よかったー 早く病院に行っておけばこ…

外出

ちょっと体調ががたがたきて、あまり動けない日々だったのだが、昨日今日と出かけなくてはいけない用事があり、二日連続で外出。あっち行ったりこっち行ったりして過ごした。 少し前に「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」を読んだ。順番は「蛇〜」が先で。イメ…

慢性

風邪状態が続く・・何日目だろう。微熱が平熱かという勢いに。このだるさがなかった日々が懐かしい・・風邪薬を飲み、後一歩で良くなる・・というときにすぐ気を抜いてしまい、ぶり返す。ここのところ家にいて一日ゆっくりという日がなかったのを思い出し、…

寒いな

今日はまた一段と。帰り道自転車に乗っていたら手がかじかむ。こういう、暖かくてもいいでしょ?という季節に寒いというのは、防寒対策が甘くなっているぶんそんじょそこらの冬なんかより断然寒さが身にしみる。風邪、治らず。 新国立劇場、野田秀樹、観劇。…

お芝居観た

昨日は、MODEの「逃げさる恋」を。下北沢に久しぶりに行った。ちょっとのんびりしていていい感じのカフェを発見した。自分の家の近所にあったら暇なとき行って本とかをぼーっと読めそうなお店。でも下北。遠いな・・遠くないかな・・出不精だから30分く…

嘘を

いちおうエイプリルフールなんで、今日はひとつ嘘をついて人をからかってみた。故意にそういうことするのに不慣れなので上手くいくかしらー・・と思ったらうまくいった。 今夜はテレビで「WASABI」をやっている。広末涼子がすごくきれい、この映画。前にスク…