2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コツボネ

公演が一週間後です。そう!きちんと告知とか書いてなかった、けど一週間後から笹塚駅横の笹塚ファクトリ―で始まります。京都舞台芸術賞にノミネ―トしていただき、九月に京都公演をしてきました。新メンバーも加わり、いよいよ東京公演です― 乞局第17回公演…

眠れずにもう三時前だ―今朝六時起きだったし昼間あんなに眠かったのになんじゃこりゃ。舞台のことを考える。色々言葉にしたりして、話して、の時間は自分にとって幸福である。思っていることを話してもらえたり話せるのは、なにが正しい正しくないは模索模索…

ヨコギル

稽古場が、残り一週間固定に。上のフロアでは公演をやっていて知り合いに沢山会った。東京公演版、初とおし稽古とか。飲みに行こうかと迷ったけど、チャキッと帰る。電車で座っていて通る人の為に避けようと動かした足がコツンと微かにおじさんに当たり、す…

マスク高い

風邪現象が起きた為、ゆっくり寝たり、栄養とったり薬のんだりすぐに。外出してから、そうだマスクマスク…と思い薬局行ったら、いや―、高いんだ今マスク。店頭コ―ナ―は3〜5枚で498円とか、1枚で298円のとかもあって…、高っ!と思い迷って店内奥に行…

月末

あっちゅうまに。今日は、下北沢をたくさん歩く、劇団の用事。その後は、児童劇団の用事。予定が、こんなに早く終わるのは久しぶりで、21時前には体が空いた。こういう日を大事にしないとーとか思いながら、うろうろ。うどん食べたり。明日も朝からだ。観…

おまつり

ワッショイ―、いかんともしがたい―、という歌詞が頭の中をグルグル回ってます。昨日久し振りにくるりを流してその後稽古場に行ったら、民生と岸田くんが表紙の雑誌があったよ―、ヒ―ロ―。あと、ス―パ―カ―がグルグル回るよ、ああ欲しい、移動しながら音楽が聞…

ショ―トケ―キ食べたい

真夜中です。でもでも何故か、猛烈に。嗚呼。多分買いに行く、で、朝に後悔するんだ。長い目でみれないな―、物事が。 昨日は、教えてる生徒たちとバ―ミヤンでご飯食べたり、そのまま五反田団観たり、その後また友達に会ったりしていた。色んな人に会ったな―。…

コリ

腰痛ってのが突然始まり、これが電車で立ってるだけでもつらいので、針に行ったりしたら一回持ち直したけどまた再発…!保険適用の針灸院に、来週こそ。そして肩もイタイ…、ギッシギシするので湿布貼ったりカッコントウ飲んだり。どうした自分の体よ、てな感…

雨だからって

目黒駅のそばで、土砂降り的になったから傘を買って、少し歩いて、電車に乗って降りたら、やんでる―。は―。なん―。525円よ、さようなら―、の気分。疲れてるけど、ゴリゴリ喋ったりしてたら、酔っ払ってるのかと聞かれた、確かに…飲んでるかのような状態に…

日が

落ちるのが、グンッと早くなった。暗い帰り道に冷たい空気、の夕方はなんなんだかいつも懐かしい気がする。もう暗いけど雰囲気的には帰宅時で、一人で移動している時間のなんだか飲み込まれるぞ―てな寂しさ、に負けないようにか、ス―パ―で必ず買い物をして、…

季節代わった

風邪引いてるっぽい人によく会うなぁと思っていたら、自分にも忍び寄る気配。慌ててカッコントウを飲む。この間まで暑かったのに、なんだか一気に寒いじゃねぇか―。 食欲の秋、が明らかに到来してしまい、止まらない…。色々食べたくて仕方なかったり、量もあ…

マ―ボ―麺

あまりないが、メニューに発見した場合は、かなり高い確率で食べる。マ―ボ―メン。今日は仕事先の、出前で食べた!美味しかった―。汗だくになっちまったけど。雨降り。気温、低。急に寒くなりますな。早めにヒ―トテック、買っておかないとまた手に入らなくな…

ヒロ―のせい

とにかく体が重くて、電車の中とか一瞬で記憶がなくなる。ホ―ムの階段を上がることどころか、降りるのにすら、フウフウ感じている。ので、立て続いて届くものとかに目を通そうと思うと、グッと疲れが増す感じになり、ちょっと折れそう…。と感じるのはわがま…

ねりま

昨日、児童の公演が終わりました。今年も全員が舞台に乗り、最後まで無事に幕が降りたことに本当にホッとして、帰ってからはひたすら眠りこけた。仕込みの日に、沢山の方に支えられて舞台が立ち上がる様子を客席からみていて、これはとても大変なことだ…と感…