2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も終わります。紅白を観ています。昔から絶対毎年観ています、誰がなんといおうと見るぞの姿勢で。夕方から色々ちょこっとづつだけど料理、ブリを焼いたり芋を煮たり。この間ひばりが丘のお団子屋のおばさんから買っておいた柚子、香りがとても良い。お…

うー

三匹のこぶたの話のような夢を見た。夢がアニメ画っぽくなっていたのは始めてかも。ここ数日は、本当に、「暴食」と呼んでかまわない位食べまくる機会に恵まれてしまって、胃が大きくなったのか、今朝も、起きるなり台所へ直行、パスタを茹でて野菜を茹でて…

イブか

昨夜4時くらいまで起きていて、本とか読んでいて・・目覚ましもセットせずに寝たので、今朝起きた瞬間、何日の何時で何をするべきかまったく分からなくて一瞬で心臓がものすごいどきどきした。大事な何かをすっ飛ばしているのではないかとか・・。でも、落…

美味しい

お団子を食べたよ、IN、西東京市。焼きたて。お茶も入れてもらって暖かかった。店先で売っていた柚子を買って帰って、柚子湯。いい香り。冬至。昨日だが・・。 夜は、コツボネ稽古と、その後、忘年会?かわかんないけど焼肉!いつ振りだろう、焼肉・・・!美…

午前中

だけど、天気が悪いのかな。外は暗いし、なんだか寒そう・・。今日は、夕方からの稽古、の前に用事があるけど、まだその準備をまったくしていないー。明日は、午前中から場所を何箇所か移動することになりそうで今朝起きた時からそのことをシュミレーション…

もうこんな

年の瀬。あっという間の一年。一年前の今は何やってたっけ?とか考えてみたり。その頃から、今は想像できなかった事が、状況が、現在あるなと思ったり。 今日は、下北で、サプライズ誕生日パーティーなるものに参加させてもらって、とても楽しかった。誰かの…

本日、引きこもりで、人と喋ってない。メールとかしか・・・ああ、さっきちょっと外行って八百屋のお兄ちゃんに話しかけられたか、「大根安いよ!買っていきなよ!」「どうしよっかな・・」とかくらい。しかも結局大根煮込むよりシチューという食材の余り方…

気温

低い、寒い、本当に冬が来たって感じ。昨日は、児童行った後王子に行って、エレファントムーンを観て、その後コツボネ会議。ちょっと飲み。大勢の人に会ったのは久しぶりな気がした。忘年会シーズン、今週は何かしらちょこちょこある感じ。 「女の果て」の共…

くらくら

今日はどこにも出かけていない。お芝居を観る予定だったけど、体調、胃腸が×・・、で、出かけるのを断念。横浜は遠かったので・・無念。。でも、なんにもしないのも心苦しい・・と思って掃除を、大掃除の序章のつもりでせっせやっていたらけっこうぐったり・…

寝たおす

公演終わってから、やることを横において寝たおしたりしていたけれど、今日はちょっと色々書いて整理したり連絡したりとかそういうのをやった。やることや、返信していないメールがたまってていかん。 一昨日は友達のお子さんに会いに行ったり、芝居観たり、…

今、

朝の六時過ぎ。打ち上げから帰ってきてダラダラ。帰り道、外の寒さが、本当にすごかった。荷物が多くて袋を4つも提げていたので、悴む手で三回も袋をすべり落とし、中身を道にぶちまけてしまうというむなしいことをしては、拾ったりして、家に着くころには…

そこはかとなく

公演も、明日まで。期間がとっても短いので、なんだか本当にあっという間に時間が経った感じ。今日は、色んな方がいらしてくれていてちょこちょこっとだけどお話できて嬉しかったり、友人がお花をくれて感激したり。 そんなこととは全然関係ないやらあるやら…

三日目

今日で、折り返した。今日は、昼夜。終演後は来てくれた人と僅かな時間だったけどお茶をした後、別で一杯だけビール飲んで帰宅。さすがに体の疲労もあって、お酒をガンガン飲んだりとかできなくて、いろんな人にしっかり挨拶とか、エネルギーもうまいこと出…