2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やま〜、たに〜

今日は乞局の稽古。児童ではやってほしいことを伝え続けているけれど、自分がやるとなるとまた全然違う感覚が、ワワッとあり、ドキドキし。ホームとは言え初めてご一緒する方ばかりなので、押忍!という。 演出をするということは、発信を、毛穴開いて惜しみ…

ただの猛省

1年で1、2を争う時期が今だったような気がする。去年とかもこんなだったか―な―。何もかもはどうしてもやれず、気を抜くとやれない暗がりのほうにばかりグッと視線が行ってしまい、胸の奥に鉛が詰まっているよう。お芝居観たいけけど時間は足りずーちょっ…

ずずずんと

進めなくては、話さなくては、沢山沢山ありすぎるような気がして、漠然とそればかりでちょっと頭の中がぴゃーっとなっていたのだけど、幸いにして、今日は予定を入れないでおいた休み。ちょっと病院に行き、それ以外は家にいて体を休めつつ、ひたすらに持っ…

詰め詰め

昨夜は2時過ぎだかにようやく寝て、今朝起きてからはまたバタバタした日が始まった―。児童行き、体動かしたり稽古してから、打ち合わせして、たけど乞局だわいと切り上げて走るも、まあ遅ればせ参加して、また小走りで新宿移動じゃい。児童美術打ち合わせ。…

長野のあとは

八月末から、福岡に行っていました。海の中道とか。とかっていうかそのくらいしかいかなかったですが、美味しいものを食べたりで、親戚のお家にお邪魔しに行って回った遅れたお盆でした。明日からは、石垣島、のとなりの小浜島へ・・。小浜島よりワクワクし…