2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日

天気が良かった。一日稽古だった。自転車こいで一気に家まで帰って、帰り道に買ったらとけかけになってしまったチョコジャンボモナカを一気に食べた。 別時間小分けで取っといて、取り出して、痛みを薄める作用で使えたら。健康も、そう。泣きそうだ、気がつ…

ゴールデン

か・・・。私のG・Wは、先日の江ノ島で、始まって終わった。もうその後は仕事か稽古だもの。昨夜、児童の仕事から帰って・・体がフラフラするなと思っていたら、熱は八度を超えていた。慌てて、今日の昼からの仕事の交代を頼もうとするが、前日になんても…

いざ

鎌倉。行ってきた。というか、殆んどの時間は江ノ島だったけれど・・。江ノ島。生しらすを食べ、「エスカー」なる乗り物に乗り込んだら、それは本当に、ただ普通のエスカレーター。頂上付近で「江ノ島丼」食い。ビールを飲む。ウマ。食べていたら雨が降って…

小茂根

結局、昨日はサイカフェに行った。タイカレーのことを考えていたはずなのに、気がつくとプレートでヒラマサを食べていた。美味しかったが。待ち合わせのお相手の食べているカレーを分けてもらって満足。 「おいでおいでぷす」を観た。松井さんの作品もすごく…

昼寝も惜しんで

お風呂のカビトリハイターで、かび、取り捲り。ハイター好き。今朝も五時半起きだったのに、びっくりするくらい眠れなかったので、多分二時間か三時間しか寝ていない・・筈の今日なのに、仕事から帰ってきても体がクルクル動く。自分でもなぜだか分からない…

日差しが強くて良い、と、朝起きて思った。夜の寝つきが悪い日々で、その連動で寝起きが良くない・・けど、近頃午後からが多いので、それでもちょっとのんびり出来るので助かる。やることが本当はいーっぱいあるのだ、わかっているのに、どれもチョロチョロ…

なにかの日

な気がする・・・。4月22日・・・と朝起きた時から考える。でも、思い出せない・・でも、なにかの日だ。早く思い出したい。 昨日は、すき焼きをご馳走になった。霜降り和牛・・・!本当においしかった。もう、そのせいで無口になってしまって、会話に参加…

一日違い

昨日から、なぜか今日を16日だと思っていた。「朝から仕事の後、新宿で人と会う」と、復唱していたし。昨日は、青山で庭劇団ぺニノの「苛々する大人の絵本」を観て、それはなんだか、夢をみているみたいで、面白く・・・興奮し・・そのあとガード下のそば…

ジリリ

稽古行って、その後赤坂行って芝居観て、空腹をかかえて帰宅して、焼きそばとか餃子とかご飯とか食べた。東京の人は焼きそばとご飯は一緒に食べないらしい。焼きそば定食とか、こっちではみないしなー・・。昔から、普通に焼きそばをおかずにご飯を食べる。…

休日

電話で起きる。ピケと遊ぶ。ご飯を作り食べる。洗濯・・・で気がついたら、お昼の観劇時間まであと二時間・・・。今日は、夜も観劇。間に少し、本当に久しぶりにウロウロしたりする時間を持とうと思っていて、それが楽しみ。 正直な人が好きだし、そうありた…

プツリ

自分にとって切実なことでも、人にはどうでもよかったりする。4時くらいに目が覚めてからは起きて、寝て、の繰り返し。とりあえず、まったくもって些細でどうでもいいこと、でも、その些細なところが自分にとってギリで、空回る。糸切れ。 落下、固まり、泣…

とりわけ

寝ぼけていた今朝。五時半に起きて、歯磨きをしていたのだが、気がつけばそれは洗顔料・・・今までも、間違えそうになったことはあったけど、磨き続けたのは初めて。今日は、口内がものすごい泡立つなー・・と思っていたら急に気持ち悪くなって吐きだしてみ…

夜は、冷える

本日。きのこがすごく食べたくなって、稽古帰りにスーパーに寄ったら、色んなきのこが50円引きだったので、遠慮なく数種類買って帰って、料理した。魚も食べた。好きなものばっかりで満足。しっとりしたチョコレートケーキまで買って帰って食べた。食べる…

季節

また、明太子が安くなってきたー。近所の安いスーパーで明太子の切り身のちょっとぼろっとなったやつらが固まりで安く売っていて、それを買って気兼ねなく食べるのが楽しみになっていた昨年・・・冬になると、いつの間にかそれが店頭から消えていて、切なく…