2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の

駅に住むようになってから、力が出なくなりそうな時期はこれを立ち止まってみる習慣ができている、いつの間にか。 たちあおい。4月くらいからグングン背を伸ばし出して、ものすごい高さまで伸びていくので、見てきて気持ちいい。

壊れた

プリンター・・・。この間、電源つけただけでエラーが出て、でもそのうちちゃんと調べればすぐ治るでしょー、と思っていたら、調べても全然治らず。サポートセンターに電話した。 ものすごい会話にならない喋り方の女の人が出て、ものすごいマニュアルどうり…

テレビ

本当にひさしぶりに、部屋にいてテレビを見ている。爆笑レッドカーペットっての、テレビつけるとよくやっている、この曜日、この時間に家にいる率が高いんだろうか、私。仕事、14時で終わったから、家の掃除とか本読んだりとか、コーヒーのみに行ったりと…

晴れた

天気が良い日、で、嬉しくて早起きできるかと思いきや、かなりゆっくり寝た。お昼に駒場アゴラ劇場で、toi presents 3rd「あゆみ」を観て、何度も涙ぐむ。皆素敵だったし、柴君の目線の送り方がとても好きだと思った。斜に構えずに見れる確かな何かがそこに…

ちょっと

まいっていた、数日。で、滅入る気持ちをこらえつつお芝居を観に行ったりしてみた。新国立劇場で「鳥瞰図」。とても良い席で観れて、そして、号泣。最近、メソメソしていたのとは違う種類の集中と気持ちの動き。舞台っていいな・・と思える時間だった。現実…

副都心

午前中に、駒場に行く用事があったので副都心線に乗って向ってみた。うちから渋谷まで乗り換えなしで30分切るくらいだったから、近くなっている。しかし、井の頭線への乗り継ぎの場所までいくのにグルグル・・・。渋谷のどの辺りに着いていたんだろう。乗…

杭抗

公演、無事終了致しました。皆様、どうもありがとうございました。無事終わって、良かった良かった。翌日は、休みにしていたものの、小屋打ち上げで諸々してから帰宅したらすでに朝11時だったので、数時間だけ寝て、夜は江古田でフランケンズ。そんな訳で…

ピケ

公演中で慌しいような、でも朝がいつもよりゆとりがあるので、ともすると余裕があるような不思議な日々。家にいる時間は、ここんとこないくらい確保できている気がするこの三日間くらい。 ピケと遊ぶ至福の昼間。「ピケと遊ぶ」とかいっても、あっちは勝手に…

長靴を

買おう買おうと思っていて、買えないまま梅雨に突入。幸い、公演時間帯はなんとなく雨が降っていなくて、一番どしゃ降りだったのは休演日。まあ、まだ後半分からないけれど。 午前中が空いていたので、うさぎのピケと戯れる。昼間は本当にぼんやりな顔をして…

十日か

今日は、時の記念日か何かだったような気がする。明日から、乞局後半戦。もう半分終わったわ・早いわ〜・・などと昨日のたまっていたけど、よく考えたらまだ6ステージしか過ごしてなくて、残り8ステージあるのでまだ半分ではない。 おかげさまで、沢山の方…

本日

と言っても、さっき帰ってきて12時を回ってしまっただけだけど、初日です。乞局「杭抗」。今日は、小屋入り二日目でした。 明日も、頑張れるように、好きな匂いでも嗅ぎながら眠ろうかと思う。無性に食べたくなったペヤングソース焼きそばを買ってきて、一…