2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーっと

バカだなーとか、本当に情けなくてがーとか、そういう自分で、簡単に言うと嫌悪にかられてしまう瞬間もあるけど、そんなのにかられている暇があったらさーとも普通に思うので、そういうのはやめることにしたりとか。せまい頭の中でごろごろ考えたりもする。 …

先週は

飲み会が続いた。一日おきに、飲み会があったのではなかろうか。全然家でご飯食べないでいたら、いつの間にか冷蔵庫の中もスカスカ・・・。朝ごはん食べようと思ったら卵もないし、お米もちょうど切れているし・・。買い物にいける時間がないから、いけると…

ふいに出来た

稽古休みで。でも、前日徹夜めいたことをしてしまったので、眠って無駄にしてしまうのでは・・という不安も走ったけれど、結局10時半くらいには起きて、家のことを色々、かなり久しぶりにじっくりやる。こたつも出したし、冬服も出したし。で、こたつに入…

簡単に言うと

じわーっと沈没気味だった本日だったけど、この沈没具合と、その原因を知る為には必要な時間だったはずだと帰り道に思う。どうして、だめになるかについて考えてみたり聞いてみたら、「あ!」という決定的な違いがあった。違いがあったのはわかった。ご奉仕…

ああ

一週間が終る。明日は稽古休み。でも、一日仕事が入っている。新宿の高いビルの高い場所で働いてきます。スーツ出しとかなきゃ・・とか思いつつ、まったく準備してない。シャツあったっけ・・靴あったっけ・・段々不安になってきた。 今日は、黒澤コンペの最…

透体脱落

田中泯さんの独舞『透体脱落』を観てきた。去年の公演も、同じ世田谷パブリックでみて、忘れられない時間だったので、今年も・・。大きい場所で泯さんが踊るのは、この公演で最後らしい。 前回は、前から二列目とかで、目の前にあの体があって、今回は二階か…

どー

今日は、早起きした。お昼からの用事に、緊張があって、でもそんなことはない、いつもどうりだと自分に言い聞かせる為に、がんばって普通にご飯作ったりそれを食べたりして、平静を装った。装っている時点で、いつもとは違ったわけだけど。 用事が終って稽古…

見た目が

可愛いケーキが4種類、一同にわが家に会した。二つは、私が、二つは友人がお土産に持ってきてくれて。うれしいねー。お土産って嬉しいね。お花ももらって、なんかプチマンキツ。 夜中に、ちょっと文章を読んだりしたらそれが引き金を引いて、色々頭の中が考…

牛肉

わが家では、あまり食卓に乗らない牛肉。昔は、好きな食べ物は?と聞かれたら、即答で「牛肉!(もしくはすき焼き!)」だった私だけど・・最近はそんなに欲さないんだな。年なのかな・・。 でも、今夜は牛でした。ってだけなんだけど。お酒も、飲んで・・明…

堂々と

部屋で横たわるピケです。すでに貫禄が出始めてしまっています。バナナが大好きなので、バナナで呼び寄せては、部屋に帰ってもらっています。 明日は、午前中から稽古だから、早く寝なくちゃ・・とかとか思いつつも、ぐだぐだ起きてしまう。翌朝の後悔を、こ…