2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり

時間が出来たので、バイトの後のんびり。部屋の掃除とかがんばるつもりで洗濯機を回した辺りで急にがくっと落ちて、気がついたら眠りこけていた・・起きたらすでに夜中の十時!サッカーも終わってるし!夢の中で何度かサッカーのことが気になったような気も…

またまた

赤羽橋駅に降り立った本日。 駅出てすぐの東京タワーの眺めほんといい。 まだ行ったことないけど、タワー。 そのうち行ってみたいよ、ほんとに、確実に。

赤羽橋

駅降りてすぐ東京タワーが目の前にどーんと見え、いい眺め。麻布die pratze*1にお芝居(の、本番が観れないのでゲネ)を観に行った。中野成樹+フランケンズ*2の「ラブコメ」。原作はモリエールの「女房学校」。面白かった。というか、切なかったな・・「ラブ…

行ってきた!

今日はバイトの後、三郷市文化会館へ。YUKIのライブツアー‘joy‘の初日。ライブは敢行されるのかどうかものすごく勝手に心配していたけど、奇跡的に稽古休み、奇跡的に掲示板でチケットが余っている方と遭遇!もうこれ行くしかないよねーと浮かれて行って来た…

毎日

夜、稽古からの帰り道、甘いものを買って食う。ホリック。セブンイレブンのケーキ、コージーコーナーのケーキ・・と来て、一番の誘惑は、帰りの電車の改札を通った中にある、「らぽっぽ」!もう、いつも私が通る時間に「ポテトアップルパイ」が焼きたてなん…

移動

めずらしくテンヤワンヤと動いた日。朝バイト、途中で抜けさせてもらって走り気味で新宿へ。サンモールスタジオで「イキウメ」という劇団の「関数ドミノ」というお芝居を観る。面白かった。わりとけっこう演劇しいんだけど、それが鼻につかなくなってて面白…

気がつけば

世の中は祝日。バイト先で午前中は常連のお客さんが殆んど来なくて、でも午後から急に混みだして、なんだなんだ??と思っていたら、祝日だった。 夜、阿佐ヶ谷にある、「名曲喫茶ヴィオロン」ということろに行った。名前は何度か聞いたことあったけど、初め…

歩いたぜ

用事があって、お昼から吉祥寺。ちょっと散策してから井の頭線に乗って渋谷へ移動しようとしている最中、駒場の駅を通りかかって、先日食べたあごら劇場付近の「菱田屋」のご飯を思い出してしまい、お店が開いている確証もないのに思わず電車を降りてしまう…

何も言えんけど

YUKI、1歳11か月の長男死亡 死因不明「突然のお別れでした」 元「JUDY AND MARY」のボーカル・YUKI(32)の長男が今月上旬に死亡していたことが17日、明らかになった。死因は不明。わずか1歳11か月の命だった。YUKIは自身…

おまえ!

ついに緑色まで出ちゃったのね、キャラメルコーン!ピンクのパッケージ(イチゴ味)の可愛さに、思わず手が伸びるキャラメルだが、こいつは「抹茶ミルク」!別段、キャラメルコーンが好きなわけでもなんでもないのに、これは、ときめいた。間食やめたいのに…

おーい

ちょっとムッと来る出来事があった日。ちょっとセクハラをセクハラだと分かってないおじさんがいて、ペタペタ触るし、失礼なことばっかいうし、むかついて(そこでは、殆んど皆不愉快に感じてるから)それをまんま伝えてんのに、「乳もませろとか脅したこと…

寒い

今朝は寒くて目が覚めた。起きたらのどがちょっと痛かったりしたんで、昨夜は冷え込んでたりしたのかと思われ。最近、その日が寒い日なのか暖かい日なのか分かんなくて、暖かい日なのに超着込んでいったり、その逆をやったり・・。で、人に会うと「今日はめ…

一日

明け方寝た。そして児童劇団、その後稽古へ。稽古が始まったー!帰りは中華料理を食べて帰った。夕方食べたモスバーガーのスープセットがすごく美味しくて嬉しかった。 今日は、緊張しすぎていたようで家に着いた途端、体の力が抜けた。アロマ。今夜はアロマ…

久保田万太郎の会

小茂根SAIスタジオで、観劇。文学座の方々。「冬」という作品。知っている女優さんが出ていたので観に行った。和室での所作・着物の動きが皆すごく綺麗で驚いた。私は、ふすま一枚ちゃんと開ける事が出来るのか怪しいところだー。その後SAIスタジオの下のカ…

駒場にて

五反田団の「キャベツの類」というお芝居を観た。五反田団の今までの公演のタイトルが、ものすごくことごとく、ツボだったので・これは、一度観てみなくちゃーと思い、当日券で鑑賞。お・面白かったー・・・!不条理で、一歩間違えるともうなんだよってなり…

そろそろ

桜が咲き始めるかもって昨日聞いたんだけど、本当かな・・。桜が咲いている時期がもしかして相当好きかもと、去年気がついた。あんなにじっといつまでも見とれても飽きないのは、桜と・・他にも何かあるかな・・というくらい。丁度、私が住んでいるところの…

ちょっと疲れ

バイトが続きすぎ・・と細々した用事が続いて疲。疲れたので銭湯へ。疲労解消でいくはずの銭湯で、反復浴だサウナだって張り切りすぎて、帰り道大抵ぐったりだが、ぐったりすればすぐ眠れるので、それもまた良。 温野菜が食べたい、小松菜が食べたい、きのこ…

体験

本日は、恐怖体験・・マッサージ・・! リンパ解毒マッサージ。冷えて、この頃すぐ影響が来る腎臓などに働きかけるべく、体験。 マッサージって・・ていうか、めちゃ痛い!もうベッドにしがみついて、息をするのがやっと。手で、下から上にグリグリグリグリ…

決断

決めねばならぬ出来事ができ、昨日はそれについてどうしようかと延々考える・も、結論には至らず、今日も朝目が覚めた瞬間からそのことを考えるが、ああ、もーよくわからん・・。 昨日はすごく優雅な、金遣いの荒い一日を過ごしてしまった。もしも、私がお金…

先日から

mixiというのを始めた。コミュニティーサイト。なんか、ネットっ子生活に拍車をかけちまいそうな場所だ。 これは、誰かに紹介されてからじゃないとホームページとか観にいけないらしい。まだ使い方が微妙にわからん。

蛇よ!

夕方青山一丁目付近で、用事を済ませて、お芝居を観にスパイラルホールへ。確か「青山スパイラルホール」だったから青山道りを歩いていけばすぐ着くだろうと思った・・けど、外苑前、表参道と二駅はさむので、予想外にいい運動をしてしまった。時間の読みが…