2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャズル

暇さえあればやっています。携帯ゲ―ム…。暇なんか殆どないのに…移動中にしかやらないけれど。昨日は海鮮祭りでほっこり。今朝も六時に起きて夕方まで仕事した後、高円寺でお芝居を観て、新宿に移動して…ハンバーグをご馳走になってそれが美味しくて幸せだっ…

や、すみ―

昨日はシアタートラムで「四色の色鉛筆があれば」、を観る。面白かったな…。お芝居ってやっぱり人間を見てるから、そこにいる人たちの純粋というかひたむきさがシュルシュルと出ていて、皆さん素敵に見えた。短編、四つ目は泣いた。かなり。柴さんの作る作品…

合間

昨夜は鍋に沢山野菜を入れて、煮て、ムシャムシャ食べていたら十二時を過ぎた頃、メ―ルをもらって気がつけば、今日は誕生日だった。ちょっと節目の年齢ゆえに、いつもより自分の中で気合いが入っていて、なんだか必要以上に日中、「ああ…今日からひとつ年を…

朝の六時は暗い

早起き二日目。今朝もパチッと六時に起きて、お弁当を作ってタカタカ出かけた。朝ご飯を食べる時間が早過ぎてか、十時すぎた辺りからお腹が空いてたまらない自分の体がいや…。 十二時半にお弁当(初日よりミニタッパ―、一つ追加)を誰よりも早く食べ始めさせ…

大寒

冬ってこんなに寒かったかな…と何回も思うこの冬よ。昨日の夜、国際電話をもらって、時差17時間の場所と話をしていたけど、全然近く感じて声も遠くないし不思議だった。地球って…みたいな小学生ぶりなことを思いながら寝たせいかとても不思議な夢をみた。 …

おでん

駒場アゴラ劇場にいき、サンプルの新作を観た。あの人なんであんなこと言うんだろうとか、何がこの人をこの行動に至らしたんだろうとか、を考えては観て、またあっちをみて、こっちをみて、ふと考えて…なんてことをしながら観ていたらあっという間に終わって…

吉祥寺

集まりを計画していただき、ひとつの作品を元に四時間以上、語り合う。人の話を聞くことも面白いし、自分の質問や思いを言葉にしてみることも、勇気がいるけれど、そこからまた話が進んでまた考えることが出来ることが嬉しい。ちっぽけな狭めな自分の目線が…

台本書き

児童の来年度公演の為の台本を、年明けの稽古までに間に合わせると自分に課したので、連日時間があれば、書いて・直して・書いて・直して…、うっかり昼から夜十時すぎまで作業したデ―タが飛んで、気持ちが折れて…、また立て直して書いて、なんてことを繰り返…

自分始め殆ど皆が体調を崩していたので新年会を諦めた。でも無理しても仕方ないからゆっくりと。紅白でポニョを歌う大橋のぞみちゃんを見て泣き、BOOKOFFで買った三丁目の夕日を読んで泣き、年末に続いてまた起きている悲しい出来事に泣き、完全に泣き正月。…

あけまして

あけましておめでとうございます。女子達から送られてくるデコメの数々に目を見張りました。すごい、最近のメールは色んな装飾が・・。私は、ダウンロードとかのテクがないので、なんとなく文字の色をいじってみたりとかデコメともいえないようなものを作っ…