2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ちゃんと字を書かなきゃみたいな機会がぐんと減って、自分しか読まないノートへの荒書きみたいのばっかりだから、どんどん字が下手になっている。今日、暑中見舞いを書いていたのだけど、年賀状と違ってプリント入れるのもなんだな・・と、広い面積を…

昨日

訃報。ついこの間ご挨拶したばかりだった。一日中、頭の中をそのことがぐるぐる回る。誰かがいることや、いなくなることは、すぐ側にいるわけじゃなくても、関係が、影響がとてもあるんだと思う。 知っていたはずの、確かにいたはずの人がもういなくなってし…

アウトー

しょぼくれた文章をうっかり書いていたので、後から読み直していかんいかんと消した。何か言葉にするのがあまりうまくいかないけど、記述することで整理が出来るのではないかとか、書いてみたらポンと距離が取れるのではとか思ったりもした。 なかなか寝付き…

帰路

体調崩した先週から立て直し期間がうまくとれてないので少しですぐクラクラ来てしまう。体が弱ると若干気持ちも弱った気がするけどただ体が弱っているだけなんだよな。悩んだりしては、そういう自分をリセットしようと試みたりしている。体力はもちろん精神…

青い

色の飲み物に弱い。昔から。「ブルーハワイ」みたいな。カキ氷も屋台では必ず青いのを食べていた。昔祭りの屋台で売っていた、ものすごい青い色のトロピカルなジュースみたいなやつ、買ってもらったことなかったけどいつも飲みたかったので、大人になってか…

うなされて、恐い夢をみたり繰り返す。八度前半・後半を行ったりきたり。突然戻る食欲。寿司が食べたくなる。どうなっているのか、今の体。今日一回引いてきたと思って本なんか読んでいたらまたカッカしてきた。夜は熱が上がるんだな。水分を欲する。耳と喉…

遅く起きた

午後からの仕事なので、夜更かしをし、遅く起きた。何時間寝ているのか分からないけど、けっこう寝た気がする。そして、こういう日があるのはけっこう大事だったりする。無責任に過ごす午前中。といっても、一日休みで何にもしなくていい日なんてそうそうな…

鉄割

お昼はつばめグリルのハンブルグステ―キ。美味しかったな…。友達に沢山話を聞いてもらう、本当はすごく嬉しくて泣きそうだった。話を、こんなにも聞いてくれて…。お喋りでごめんなさいの巻。感謝。 夜はビール買って食べ物買ってスズナリ。鉄割アルバトロス…

ああ

パソコンの前にずーーーっといた。色々な作業。エクセルの使えなさに、泣ける・・・。どうなってんのよ、エクセルよ。本当は使いやすいためになんかそうなってるんであろうけれど、私の想像通りに全然動かせない。なんか、印刷するとずれたりとか・・・。ど…

やっと

長靴を買った。あ、レインブーツか。通販だけど。昨日不在連絡票が入っていたから、今日再配達で受け取る予定。さあ、雨よ、いつでも降ってくれ。 青山の「ハル」っていう美味しい台湾料理屋さん行ってみたら、今月19日で閉店とのこと。おお・・・。あと一…