2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいこ

毎日大体稽古か、空いた日に外せないお芝居な公演にいくという感じ。外せない、のなかでも観れなかったものもあり、ああ〜と思う。公演って、終わってしまうともう二度と観れないんだなぁとか急に思う。 今週はワイルダーを二本みた。王道なわが町は、久しぶ…

5月は長い

気がする、もう月末だけど。頭の辺りのことがずいぶんと前のことのような気がしていて不思議。にしても、稽古が出来る期間はどんどん残り僅かになっていくわけだけれど。 目の、レーシックの経過は順調で、一週間後検診でも視力は両目1.5!レーザーってなん…

充血

左目の赤いのが治まらなくて、見た感じちょっとこわい。あと若干チリチリする本日で、まあ手術したんだから当然だけれど。早く落ち着かないかしら。 本番まであと1ヶ月を切りました、どうやら。一昨日は本谷を観て、出てくる女の子役があんまりちゃんとして…

1日

昼も夜も稽古。レーシック手術を無事終えたけれど、まだフラップが安定していないので夜寝るときはでっかいプラスチックの眼帯を顔に貼り、出掛けるときもだて眼鏡をかけての移動。激しい動きはしてはいけないんだけど、どのくらいを激しいと呼ぶのだろうか……

ジュンビ、整えられず…

今日はレーシックの手術の日。続く寝不足の為に絶対よく寝るぞと決めていたのに、びっくりするくらい寝れなかった…。やっと寝たら胃がグリグリーっとなり飛び起きたり吐いたり。ヤバいこれ確実に風邪引いたかとすごいビビりながら布団にグルグルくるまってい…

あんなに眠かったのに

もう夜中。起床時間も五時間後くらいに迫っているし、昨日夜遅く朝早くだったから、これもう早寝必須だよーと心の中で叫ぶ…。夕方くらいめちゃ眠くて頭がずんずんしていたのにな、なんだろよ。 ドラマ借りたいのがありレンタル屋行くと、1〜4がいつも貸出…

すこし

緩やかなスケジュールの毎日を過ごしていたのだけど・・それも今日まで。もーそんな訳にはいかない来週とか再来週とか。なので、起きたときから布団の中から胸が切なく・・起きて、美味しいつるつるうどんを茹でて食べながら、しんみり・・しんみりは嘘か、…

シャベリ

作業してから、お芝居を観に行った。ロロ。劇場入り口で知らない人と喋ったら大学の後輩だったりした、そう、日芸の劇団なのだ。劇団員の可愛いあのこがこの間共演していたゆえ、あの子が出てるならと観に行った。 小屋で今回の共演女子に遭遇。この間も会っ…

お知らせ

来月の公演のチケット発売が、開始いたします。タイトルは、第18回公演『裂躯(ザックリ)』という作品です。ただいまコツコツ稽古中です。今回は、割引があるので早めにっ!と思い、お知らせを発売日に合わせて〜乞局 第18回公演『裂躯(ザックリ)』(笹塚…

パクパク

稽古の後寄り道、の後また女子とよりみちー。カラオケー、可愛い歌声だぜよ。まあ歌ったのは二曲くらいであとは喋ってた。 熱々フライパンを足の上に落として早3日。まだお風呂のお湯がしみてヒヤヒヤ、ヤケドって小さくても威力が割とある。色々思い出す。…

んも

書いた、歩いた、人をひたすら待った…という日、かな。待ちついでの時間がいつの間にやら買い物してしまう。演劇書を買った。ダウニーの匂いのファブリーズを試しかけしたらなんだか衿元にかかって匂いにキュウキュウしている。むせかえるほど常にダウニーく…

脆いー

後ろ向きなわけでは全然ないが、もろいのである。音楽聴いたり写真見たりとか色々なことがすごい気分を落ち着けている。些細な恋愛ものとかでもマンガとかで、もうすぐにグッときたりぐらぐらするのである。 私は性根があんまし、あんましなんかいーとか思っ…