2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日、うっかりサンダル履いて出かけたら、出会った人々に「九月後半だよ…!」と突っ込まれたし、自分でも、寒い…と思いながらすごすハメになった。季節が変わってしまったのね、いつの間にか。今くらいの季節はかなり好きだけど。でもまだ蚊にさされたり…

りゅうこう

流行りものめ。と、負けない気合いをいれて、眠る前にまで栄養ドリンク飲んでから寝たり、している。キュ―ピ―コ―ワも買おうかなぁ…

たいちょう

京都から帰ってきて、翌日から児童の稽古に張り切って行ってたりしたが、やはり疲れが来ていたのか、フラフラになり、昨日はバッタリと眠りこけ、ひたすら安静にした。急降下するかと思った体調だったけど、多分なんとか食い止めたような気がする。これはや…

KYOTO

本日より出発で、京都。旅支度をしているとうっかり旅に行く気ばかりがしてくるが、初日が三日後に迫っていることをハラハラと思い出しては、あああ。明日小屋入りだもんなぁ。荷物は皆からはすごい量になりそうみたいなことを聞いていたが、私は普段のに少…

雲がまだら

帰り道の空の、暗い中にまだらな雲具合に鳥肌が立つ。ポカリイオンを飲みながらトボトボ。朝から児童、そして、稽古場に着いたら、通しを。そして打ち合わせ込みで皆でいつもの店に行き、帰宅。フラフラしている。乞局が火曜日から京都出発。しかし児童も稽…

を最近みた記憶がなくて、と昨夜飲みながら話していたが、矢先の今朝は、どうしようもなく恐い出来事が起こる夢をみた。きっと昨日観たお芝居とも少し関連している。 仕方なく起きたら、雨。京都出発まであと四日の朝。一応六泊の旅をするってのに、何にも支…

生まれて始めて鍼灸治療を受けに行った。マッサージとかも殆どいったことなかったけど、腰痛の酷さに日常生活への支障を感じたり諸々あり、思い切って、針!も―、刺しちゃって下さいっ、てな気分で行ったくせに、いざとなるとビビりまくるわ後悔するわ。体は…

ころがる

わりと人と沢山お話をするチャンスに恵まれている日々に乗じて、おしゃべりな私はペラペラ喋る。戯言大魔王。恥ずかしい、思い返すと。お酒を沢山飲んでも、気は大きくなるけどよっぽど気を抜いてないと記憶はあるゆえに、後から恥ずかしい。すぐ熱くなる。…

睡眠大事

睡眠時間が五時間以上確保出来たら一日色々移動したりしてもなんとか普通にやりきれる…けど、四時間切る日が二三日続くと、も―駄目…だ…。普段電車で寝たりは皆無なはずが、電車で座るとすぐガクッと落ちちゃうし、仕事の判断力も明らかに鈍ってる気がする。…

一過

台風一過、のことを、台風一家、だと思っていた子ども時代だった人ってけっこういるかな自分以外にも…、などと考える朝。起き抜けに、昨日の寒さ打ち勝とうと作ったシチューを食べ、おかわりし・またおかわりし…ていたら若干胃がもったり。チ―ズケ―キもあっ…