2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス近く

なので、ちょっとクリスマスのようなランチを今日は、お友達のおうちにお邪魔して、超かわいい・・としか言いようのないお子様たちにも囲まれて過ごしてきた。3歳から0歳の、お芝居で出会った先輩方々のお子達のそれぞれの様にぐぐっと痺れる。そして、美…

ウサギ

来ちゃいますか、の、うさぎ年。小学校三年生の頃からうさぎと暮らす私にとって、なんだか分からないけ若干心逸る・・・うさぎグッズとか、別に集めてないけど、にしてもちょっと見ないようなうさぎアイテムとか出ていたりして、それが初代チビクロや二代目…

忠臣蔵が、

無事に終わりました。乞局は、「松の廊下」のくだり、というテーマでの上演でした。「松(屋)の廊下」・・という現代演劇に仕上がりましたが、琵琶法師の方まで出演してくださり、貴重な体験をさせていただきました。フェア自体も、盛りだくさんで、川崎市…

ZAZEN

なんだか無性に向井さんの歌声が聞きたい夜。数年前は立て続けにZAZEN BOYSをライブで見ていたけれど…。かっこよかったなー、や、かなりかっこよかったと、なぜか今夜とても思う。冷凍都市の暮らし・あいつ姿くらまし。今日は忠臣蔵の浪曲を観てきた。これが…

本を買う

ことなが、なかなか新書は少ないような生活。でも、やっぱり気になる情報は手に入れたいと最近思うゆえ、読みたいと思ったものは忘れないようにメモしてみたり。 一昨日買ったルポルタージュを、今日は少し早く帰れたから半分まで読む。「感染宣告」。特別な…

忠臣蔵、だ

12月の11・12日で、(イベント自体は9日からやっている)「忠臣蔵フェア」に乞局が参加しますので、その稽古がアゴラ公演後よりさっそく始まっています。現代演劇のプログラムに参加するのですが、乞局以外にも、A.C.O.A、洪雄大グループ(中野成樹+…