2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳孔、ひらく(予定)

今日は、眼の検査を。有楽町にいくからついでに帰りに見納め歌舞伎座寄ろうかと思っていたけど、検査は三・四時間かかるみたいだし、終了後は瞳孔開く目薬するからフラフラするらしい。台本(文字)読んだりパソコンみたりも難しいらしい…ということを、出掛け…

ようき

殆ど明け方近くまで起きて、考え事したりしていたら、朝一回起きたとき我ながらびっくりするくらい不機嫌な寝起きっぷりであった。思い出すと、子供のようにダーッみたいな乱暴な動きをどかどかして、ぷりぷりしながら水飲んだりして、ふて寝っ!な勢いを以…

殆ど まあ イゾン

中目黒駅の横にある、吉そばという立ち食い蕎麦屋さんが割りと好きで、春菊天蕎麦がヒット。ここので気に入って、他で春菊天を頼んでみたって、大抵がっかりする結果ばかり。今日は贅沢を!と思い春菊天+玉子+とろろ昆布、ってのをやってみたら…とろろが少…

よーしよし

起きてから、パスタを茹でていて、ああ三日連続でずっとパスタを食べている・・ということに気づいたけれど、時すでに遅し。ピリ辛ミートソース、インゲン入り、でインゲンの歯ごたえが合っているのかどうか疑問を感じつつ食す。さあ、レーシックへの第一歩…

グラッチェ

白ワインのでっかくて安いのを飲んだりして、もちろん楽しかった。涙がとまらない。今日飲んだ水やお茶やコーヒーやビールや、全部が原料になり、涙になって消費されちまうぜよ。 昨日は素敵な新郎新婦に会ったので、昨日から涙腺は緩んでいたのだ。だから、…

めがね

近々、レーシックに挑戦する計画を練っているために検査予約を入れようとしたら、検査する3日前からコンタクトを使用することが出来ないことが判明・・。ついでに手術の3日前からも駄目みたい。昔やった方にきいたら、手術の一ヶ月前から駄目だったらしい…

風邪とか稽古とか

引いている人を見かけても、この時期と今の体調的には無縁だわと気にしてなかった風邪を、いつの間にか引いていました。くやしー。早め早めと、すぐ薬やら栄養ドリンクやら栄養ある食事で反撃をしかけてみたものの、なかなか退散しようとしない、ぜ。 乞局の…

偶然という必然

みたいな歌詞があるのですが、頭をよぎる。運命は必然という偶然、だっけな?というくらいの。 大好きな先輩のお芝居を観に中野へ。そこでまた、大好きと勝手に決め込んでいる方々に客席で会え、そこから流れたご飯3人会。ちゃんと話して下さる。世代が違う…

当たり、多し

駅前で観たお芝居、面白かったなー。今年入ってから面白いお芝居に沢山出会うことが多くて、なんだかドキドキしてしまう、本当にドキドキしてしまってもて余します。嬉しいドキ感ですが。 きれいなお姉さんは好きですか?はい、好きです!…な私は本日きれい…