2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お芝居三昧

ここのところお芝居を観劇する日々。金曜日にAtticTheaterの「lenz」という公演を見て、これが面白くて特にやっぱり宮下今日子さんが好きだと思った。翌日は花やしきでKAKUTAの公演!花やしき初体験で遊園地でお芝居を観れるのが嬉しかった。帰りに浅草の屋…

風が

強い。すごい。洗濯物の大量落下により、洗い直しの本日。

散歩

天気が良かった&バイトが午前だったので、お昼からパルコと電車に乗って散歩に出かけた。公園はものすごい緑!!みどりみどり!で、本当にクラッときそうなくらい緑だった。空は青いし、なんかの映像の中にいるんじゃないかっていうくらい、緑緑しくて感動…

新宿にて

稽古の後、街へ出よう!と自分を奮い立たせ、映画を観てから帰ることにした。「ロスト・イン・トランスレーション」というソフィア・コッポラの映画にした。本当は「ジョゼと虎と魚たち」のつもりが、時間が全然合わなかった。 小さいところでやっていたけど…

ぼーっと

最近の傾向で、全然具体的ではないんだけど妙なエネルギーというのか欲望(っていうと響きが強いけど)みたいなものが体にあって・・その発散方法を探しつつ過ごしている気がする。 五月ってちょっと憂鬱になったりしやすい月だった気がするのに、今年の五月…

観劇

昨日は世田谷パブリックシアターにて、花組芝居の「いろは四谷怪談」を観た。いつのまにやらここのところ観に行っている花組芝居。今回も期待していたものは満足させてくれるお芝居で、楽しかった。昔、初見のときの印象は何が何やらでどうしていいか分から…

なんとも

今日稽古場に行ってみたら、そこで行なわれたことや、聞いた話が自分にとってぐっと印象的で、・・・呆然・・・というのかこういう状態は・・と思いつつ、稽古後の気分はバイトどころではなかったけれど気分で休めるはずもなく〜ばいとに行った。稽古場で気…

すごい。台風はくるのかなー。家に飲み物がなくて丁度麦茶パックも切れて、切ない夜。冷たいものが、飲みたい! 今年から通う、ワークショップの稽古場に通っている。明日は、座長が登場するらしく、楽しみである。しかし知らない人ばかりのなか、緊張しなが…

結婚式

今日参列して、その足で東京へ戻ってきた。いやーやっぱり遠い東京。でも、新幹線が広島行きはすべて「のぞみ」になっている衝撃。のぞみに自由席がある衝撃。昔より一時間以上早くなった。 同じ年で一緒に成長したいとこの結婚式はやはり感動・・というのか…

地元

広島に帰ってきています。昨日今日と友人と街を散策&買い物&お茶三昧!でのびのびと過ごしています。しかし、、帰ってくるたびに見たこともないお店がどんどん増えて、なつかしのお店がどんどん消えて・・街の雰囲気もなんというか、都会化。キャッチとか…

ラーメン

ラーメンのメンマが大好き。今夜はラーメンを作った(茹でただけか・・)のだが、1パック分のメンマを買ってきて、超メンマとバターコーン&ほうれん草ラーメンにした。いつもお店で食べるときはメンマがある程度の量しか入ってないんでものすごく調節してち…

休日、天気良し

今日はバイトも休み、予定もなし!で起きたらまず洗濯&掃除。今洗濯の真っ只中で掃除をしようと押入れをあけたら夏服を出していこうという気になり、整理スタート・・すると、ちょっとこれはまだ着れるのかとか、この間買ったばかりのワンピースを着てみよ…

なんだか

とても久しぶりに緊張してしまった一日。今月から、お芝居をやる集団の(劇団か)ワークショップ生に参加することになって、今年一年間週に何回か通う予定で・・今日はそこの「入所式」と呼ばれる日だった。大学入学のときのようなドキドキ感で胸が・・行く…

ビール解禁

最近やっとビールが飲みたいと思うくらいに体調が回復して、毎晩ちょこちょこと飲む。ビールが飲みたいと思うかどうかはものすごく分かりやすい健康のバロメータだなと思う。どんなに元気!と思ってもまだ全然お酒が飲めそうな気がしなかった頃と比べると、…

休日で

1日、G.W中で唯一バイトが休みの日だったので、なんかするぞなんか〜と気持ちが盛り上がって、お台場に行ってきた。そして映画の日だったので、映画も観る予定で張り切って便利なりんかい線に乗って、お台場へ。 結論としては、お台場はヒジョーに「一人に…