2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピケちゃんの毛が生え変わり期で、ブラッシングするとおそろしい量の毛が取れる。それはもう、もう一匹大きさ半分くらいのピケを作れるくらい毛のカタマリが。先日シアターiwatoで観た、イヨネスコ「授業」はとても面白かった。以前乾電池のも観たんだ…

くもり

たまっていた洗濯物をガンガンやっつけようと起きて直で洗濯機へ向った朝。昨日は、稽古初参加でワークショップ、台本も全部出来てて、それもらって飲みに行って帰った。それらとは全然関係ないが、昨日は自らの傷口に塩を塗るかのような行動をとってしまい…

東京

帰ってきた東京、暑いかと思ったら、今日から少し涼しいらしい。長野の気候はとてもよく、昼間は涼しいし、夜は少し肌寒いけど初秋くらいでとっても寝やすい。子供たちも、めずらしく最終日まで誰一人具合が悪くならないという展開で、過ごしやすかった。合…

へちゃげた

でもって、風邪も引いてしまった。喉がすごい痛いし、体の節々も痛い。やばいやばい。風邪なんていつ振りかわかんない。明日から長野なのに。もう夜中だけど何の準備もしていないし、現実逃避もしている。届かない、手、は伸ばしたって届かないのだす。 合宿…

もう八月が

後半に差し掛かっちゃってる。この間、初めて東京ミッドタウンに行ってみました。ご飯食べたお店が内装も可愛くておいしくて嬉しかった!カレーブッフェ〜!ミッドタウンとヒルズはあんなに近かったのですね。その後、ヒルズに移動して、ル・コルビジェ展を…

会議

新宿で、会議に参加。穏やかなみなさん、で、良かった良かった。秋の公演の稽古も再来週からだから、セリフ、読むばっかじゃなくて、そろそろ本気で覚えようとせねば。で、ちょっと飲んだ後、まだ飲みたくてそしたら江古田で飲めることが判明して、昭和感満…

相次ぐ

寝不足の日で、ちょっと疲れがきたので、仕事中、夜に銭湯行こうとイメージしてがんばりました。家に帰って、そろそろ行こうかと思ったときに今日が、金曜日だったことに気づく・・。めったにいかないのに、行こうと思うと金曜日で、銭湯までいって定休日で…

よく聞くけど

好きの反対は、嫌いじゃなくて無関心らしい、ムカンシン。そういう漫画をちょうど読んでて。確かに、「嫌い」はグサッとくるけど、ムカンシンは「グサッ」のパンチすらもらえないわけだから、てか、存在自体に興味がなくなるってのは、終わりだなー。そこの…

たらん、と

もう月曜日・・、そして、世はお盆休みか。スーパーで、「カリスマ豆腐」っての買って、網えびキムチと納豆と小魚とめかぶを乗っけて食べたら美味かった・・!食欲を増進させてくれるー。あと、最近の食欲増進は、友達に教えてもらった「浅漬け」!キャベツ…

朝まで

起きてて、8時くらいに寝たけれど、さくっと?昼12時には起きれた。休みなのである。お芝居に行こうと思っているのがあったんだけど、胃弱の体調不良が残っているので迷い続ける昼間・・・。 人ががんばってんのに、自分勝手にブーぶー言ってしまう・・っ…

ガガン

携帯が壊れました。落ち込んでるとこに、追い討ちかけてくれちゃって。昨日、多少酔っ払っい「携帯なんかなくなってしまえー!」と思った、その祟りかも。最近フリーズが多くてそろそろ機種変・・と考えた矢先・・。でも、まだ一年半も使っていないのに!メ…

気球クラブ、その後

を観た。園子温監督。ああいう、青春的なのって自分は経験していない気がするから若干コンプレックス感じる系かな・・と思いきや、最後のほうでぐーっとぎゅーっときた。それぞれの人の演技も、すごい気になるけど。永作博美さん、素敵だった。 そして私は、…

成分解析

の、劇団版*1だって。私は、53%は庭劇団ペニノで、34%は毛皮族で、7%はInnocentSphereで、5%は1999QUESTで、1%は維新派で出来ています。人から教えてもらった。なんじゃこりゃって感じだけど、知り合いの名前入れてみたり。 でも、その人が関わってい…

八・六

今日は、八六の日。広島には帰っていないけれど、広島のことを考える朝。休みだったから、午前中のうちに耳鼻科へ行って、終わったらその足で駆け込みでパパッと美容院に行って髪をすいてもらい、家帰って掃除と洗濯をしてから、出発。 ビアガーデン?って言…

日曜日は

児童の日〜。本番が秋なので、稽古がロング、故に、終わった後は大体燃え尽き・・・。今日は、歌を歌ったり。♪モエロ〜 コージーコーナーのスペシャルチーズケーキが買いたい衝動で、三回くらい店の前を通ったけど、家にチョコパイがあったのを思い出して我…

所沢

一年ぶりに行って来た。航空公園駅。日芸の舞台総合実習を、中野成樹+フランケンズの中野さんが演出、の、「寝台特急”君のいるところ”号」。瞬間瞬間にこみ上げてきて、泣いた・・・。まあ、フランケンズみると大体泣いちゃうんだけど。ああー。私も、数年前…

ぽか

ふとした瞬間?というか、出来事?で、心の中にあく穴みたいなのを、ほっておけばいいのか埋めようとすればいいのか、どれがいいのかよくわからないけど、胸がきゅーっとします。でも、忙しくしていれば時間は経ち、やることもあるし、人と会えば楽しいし、…

バイト先で

ananを観たら、ダルビッシュのオールヌードが巻頭特集。ダルビーッシュ!それはそうと、ananはいつからあんなに下世話になったんだー。特集の「強運な女になる!」とか「愛される女になる!」とかを熱心に読もうとする時の自分は、必ず弱っている・・!とい…