2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

終わりだー。今日は、バイトして、買い物に走り回って・・家帰ってからできる限りでものすごく掃除。それが終わったら、おせちをつめたり、ぶりを焼いたり、ちらし寿司を作ったりした。本気で、正月に向かって気合入ってます。待ちきれなくてすでにおせちを…

年末、でも

私のバイトは大晦日まで続く。・・お客さんこないーー!今日なんて途中急に皆帰ってしまい、誰も来ず・一時間以上店内に私ひとりだった。不思議な開放感・・。無駄に本棚の間うろうろしたり。昼間にお店で一人なんてめったにない。 午後からぽつりぽつりと来…

あと三日

で今年も終わってしまう。年末って、なぜかテンションが上がる。この間聞いた話では、西のほうの人は大晦日に向けて気分高まりがちで、東のひとはお正月が盛り上がるとか・・本当かな?でも、その後何気に会う人に聞いてみていると確かにその傾向はあるみた…

公演も無事

終了いたしました。クリスマスイブだったのもあり、STスポットからのとっても素敵な計らいで、すごく楽しい打ち上げのパーティーがあった。シャンパンからケーキまで! STスポット横浜は本当に・・、他の劇場に参加させてもらうのとはまた全然違った特別…

ただ今

公演やってます。 二本立てなんですが、もう一本の鈴木ユキオさんのところのダンスも、すごく面白い!もう、観ていて体がぞくってきて、面白いもの観た時に出る涙がぐおーっと来ました。あと三回観れるなんて幸せ。

明後日から

公演が始まります。二本立てで、お芝居ともう一本はダンスです。お時間ありましたら是非是非劇場に足を運んでいただけるとうれしいです!年末ですが、もしも良かったら・・ということで、詳細を再び・・。どうぞよろしくです。「スパーキングシアター‘05 『…

今日から

小屋入りしました。本番は、木曜日から。 ちょっとウイルスが・・っていうか風邪?胃腸風邪?みたいのにがーっと攻め込まれていたんだけど、今日点滴してもらったら驚くほど楽になった。あぶないあぶない。さっと、早く寝て、明日からに備えよう。

グリング

バイトの後、お昼のお芝居観るのは基本的には無理だから、きっと駄目だろうと思っていたら・・なんと開演が三時から!ってことで、バイトと稽古の合い間にダッシュで下北へ。 スズナリにて、グリング観劇。すごく丁寧に作られた、役者さん一人一人の魅力もき…

青年座へ

若手公演の「激情」を観に行った。ポツドールがやった初演版を観ていなかったらどんなお芝居に見えたのだろうかーと思った、が、もう観てしまっているので分からなかった。 ポツドールと比べてみてしまって・・どこが決定的に物足りなかったかと言うと、なん…

戻ってきた

昨日新横浜に降り立って、そのまま横浜へ移動してSTで稽古。STはフランケンズやチェルフィッチュを観にっているので大体何ヶ月かに一回は足を運んでいる気がする・・。でも、立つ方の位置(壁の裏とか)をのぞいたのは一年ぶり。 STの壁のうらっかわ(…

ちょっと明日から

広島へ帰って、鹿児島へ行きます。本番も近づきつつあるので、不安もなくはない時期ですが・・ちょっと行ってきます。 鹿児島は、行くの三回目かな?四回目かな?まあ、結構行ってます。広島へ帰るのもものすごく久しぶりだし。台本はしっかりかばんに詰めて…

寒い

朝が寒い。自転車に乗っているのもきつく、手袋が欲しくなって来た。持っているはずの手袋が見当たらない・・。 今日は、児童劇団の授業が今年最後で、面談とかあって、その後稽古場へ。帰り道に気に入っているラーメン屋さんへ行ったら、結構混んでてお兄さ…

左下に

ブログペットを設置。 すごい一近く前から、登録してたんだけど、その頃は貼り付けかたが分からず・・今日調べたらものすごく簡単に出来るようにっていた・・。お蔵入りしていたウサギを引っ張ってきました。クリックすると寄ってきてなんか言う。

稽古が

始まった。12月22(木)〜24(土)に横浜STスポットでお芝居に参加します。いよいよ稽古だ楽しみだ。私が参加させていただく方はお芝居。もうひとつはダンスです。鈴木ユキオさんの「金魚」はこの前の公演拝見して面白かったのでそれも楽しみ。 「スパーキング…