2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が

最後の稽古で、あっという間の小屋入りを迎える模様です。急に、寒くなってショック。お友達のお誕生日とか、連絡できないまま過ぎたりとか、若干の不義理もありつつ、バタバタと。今日は、さすがに体がくったり。 帰ってから、ビールを一缶だけ飲んで、それ…

コツボネデス

お知らせです。あと一週間後くらいからでしょうか、乞局第14回公演「杭抗(コックリ)」が6月4〜15日に駒場アゴラ劇場にてあります。公演の前半(4〜8)は、客演の方々をゲストに迎えて短編の上演を、で、後半(11〜13)のポストパフォーマンス…

ふたご

卵を割ったら、双子だった。久しぶりに見たのでなんとなく写す。子供の頃は、時々見かけて母親が「あ、でたよー!」って言ったら台所に駆け寄っていって見ていた記憶があるのだけれど。混ぜて使おうと思ったのに出たから、もったいなくて目玉焼きにしちまお…

深夜

かなり寝不足、でもまだ起きているもう二時半。夕方あんなに眠かったのが嘘みたい。この、無駄な冴えようよ・・・。 稽古場が駒場になったので、大好きな菱田屋がぐんと近くなる・・!が、稽古場に着く時間帯は丁度ランチタイムと夜の間の時間なんだよな・・…

帰り道

急に、雨降り。間一髪で家到着。晩ご飯は、ゴーヤチャンプルーとトマトと長いも千切りと明太子と・・・色々と食べる。お腹いっぱい。あ、今日は、神保町で天丼500円(!)を食べた。嬉しくて運ばれてきてすぐかぶりついたら、口の中を火傷した。 面白いレ…

なんにもできない

なんにもない・・、と思い続けながら眠り続ける。寝て、おきて、寝て、・・・悪夢が続く。 体調を崩しているだけ。早く治せば良い。ロウ。まったくもってそんな場合ではないので。さっさと、さっさと。タクシーで仕事に行き帰りとかしちゃって、アンタ、そん…

やきとん

稽古帰りに、四文屋に行った。美味しいなー。明日から、稽古場が変わるので、もう行けないかと思うと残念。しかし、そこは中目黒。今回は開拓する予定。美味しいお店も、カフェも。下調べもしてある・・・前回、全然チェックもせず、ただただ通っていたので…

子供の日

柏餅を食べるのは、今日だっただろうか・・などと思いつつ、空腹感で目が覚める。でも、色々やっていたら、まだ食事は取れていないまま、もう稽古場に向う時間は刻々と。朝、お風呂に入ったら、気がついたらシャンプーで体を洗っていた。なんかとってもフロ…