2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園デビュー

を果たしました。さすが、ふてぶてしい大将、ピケちゃんらしく、びびる様子を見せたのも最初だけで、タカタカと陽気に走り回り。出かけたのが夕方だったから、しばらくするとなんだか遠くでゴロゴロと雷の音が聞えてきて、なので退散した。本当は、日差しに…

朝は

けっこう晴れていた。でも、仕事先に出入りの本屋さん(私の日々のお天気ナビ)が「午後からは雨ですよ」と言っていたので傘をキープしておいた・・ら、ほんとに午後から雨になった。本屋さんの情報はいつだって確かで驚く。 いつも買う花屋のお兄さんは、か…

夜は

ビュービュー寒かった。昼間はかなり暑かったのに・・!今日は、児童の後、友達のお宅に遊びに行った。素敵な住まい。ピザとってもらったー美味かったー。暮らしを大事にするのはやっぱりいい。数日は、余波でなんか張り切りそう。 わが家の、箱入り息子はお…

食欲

が、旺盛。なんか、我ながらこわい。ご飯が美味しいよー。一人で家で食べるときも張り切ってしまう。昨日も、映画の打ち上げパーティーに行って、ブッフェ形式?っていうのかな、だったのでもう行ったりきたりで大忙し。デザートのケーキも全種類食った!美…

私は・・・

今日一日、何をやっていたんだろうか・・。振り返ることもできないほど何にもやっていない・・・。おそろしいなー。せっかくの休日にこんな・・テレビすら見なかったな。まあ、テレビってのを最近は基本的にほとんど見ないけど。 本を読んだくらいか。散歩す…

もう

朝3時半をまわる・・やっと作業が終った・・。四時間とかかかった・・けど、まだチェックしてないから、今からチェック。児童劇団の台本の訂正打ち直し。訂正だから、ちょこまかあって、普通に打つより数段めんどくさかった・・。 今日は朝から仕事して、終…

くたー

久しぶりに、エアロで体を動かしたろうと思ったら、夜が上級者のクラスしかなく、でも初級中級じゃ最近よゆーだし・・とかウヌボレ満載で上級者クラスに参加したことは、本日の、心からの大失敗だった。 いやー。スタジオ入ったらなんかあの、本気系のタンク…

また

やってしまった・・。月曜日はジム休みなのに、仕事行くときにがっつりジムグッズを持ってお風呂とかのバスタオルとかまで持って、夜、パンパンのカバンで行ってみたら、休館日だから館内は真っ暗だった・・。なんか、ここんとこ三週連続でやってしまってる…

オメデトウの日

中学校一年生の頃から仲良しで、唯一同じ高校に行って東京に住むようになるまでずっーと一緒だった15年来の友達の誕生日。あれ、私たち三十代が近づいてきてるね。ああ、そして、パルコの誕生日も今日だったなー。 時間が経つのは本当に早い。その時々を、…

一転

今日は、完全に引きこもり。仕事の後、店長がくれたケーキを食べる気力もなく、薬局だけ行って即帰宅。なんだか、体調が良くない・・という感じだったのでジムもやめて、ぼんやり部屋で本を読む。そのまま電話とかメールとか全然放置して寝てしまって、起き…

野菜

友達を食事に誘ったら、「野菜が食べたい」とのことだったので、家に遊びに来てもらった。野菜・・やさい・・・と考えてちょこまか作っていたら、おつまみみたいのばっかでメインが全然ないごめんねな展開を迎えてしまったけど、一緒にたらふく食べた。ケー…

近所の

うさぎ専門店に、アルバイト募集の張り紙発見・・!!働きたい・・すごい働きたい・・・。でも、「土・日・祝日の一日中出来る方」が条件。絶対無理。日曜日は児童劇団あるし、稽古入ったらもう完全に無理だ・・・。来週くらいから、稽古だ・・。分かってい…

ままどーる

っていうお菓子を、今日はじめて食べたけど、美味しかった。バイト先のバンドマンな男の子が好きなお菓子らしくて、ファンの子から大量に差し入れられたらしい。お菓子いっぱいもらった。食いすぎた。 昨日は下北に長いこといて、遊んだ。会いたい友達に会え…

夕方付近

今日は仕事もさっさと終り・・。多分これって衝動買いだよね、って勢いで買い物をして帰った。もう、両手に持ちきれないほどの食糧・・。私は、「冷凍食品4割引!」にメチャメチャ弱い。そんなの毎週位の勢いでやっているって知ってるのに、見かけると絶対…

ぽつり

休日だ。で、起きてすぐ掃除機をかけたりした。朝から、揚げ物を食べた。クリームコロッケとか、エビフライとか、ヒレかつとか。食いすぎだ!という突っ込みを自分に入れながら、食いすぎて・・。のどがなんだかとっても渇く・・。カキ氷が食べたい。冷蔵庫…

眠い・・けど

なんでだか起きている。昨日、とても楽しく過ごして・・その勢いがあれば睡眠なんていらないぜ!みたいな勢いで、2時間くらいしか寝ないで仕事に行ったら、途中で電池がカチッと切れて、そこからはぼんやりした人として存在し続けて・・終った。家帰ったら…

早起き

したのに仕事が午後から、部屋でぼんやり本を読んでいたら、またこてっと眠っていた・・。起きたらもう別に全然早くない時間。そういえば、ここのところなんてのんびり生活しているんだろうか・・。四月末くらいから連休とって・・明けたはずなのに意外と時…

夕寝

朝働いて、帰って来てから家の掃除とか毛布洗ったりとかしていたら、夕方からものすごい睡魔が・・・いやまだ寝ないだろう・・でも少し・・とか思っていたら気がつくと寝ていた。起きたら10時半!なにやってたんだ・・って感じ。昨日、ちょっとあんまり寝…

トーキョー

帰ってきた。朝八時半に出て、十二半着。近いな。昔は五時間かかったのに、今じゃ四時間で着くようになった、のぞみ。それにしても、福岡に二泊したのも込みでだけど六泊くらい、仕事もしないで過ごし・・まさにG.W。こんなこと近年あったかなーというよ…

おお

もう五月が始まってしまった。久しぶりの広島滞在を満喫中な日々。今日は、福岡の友達の家に泊まりに行く予定。昨日、バスに乗ったら一万円札しか持っていなくて、広島のバスでは両替なんてできないのが常識なのを忘れて「両替を・・」と運転手さんに言った…