2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

練馬児童、本番です。諸々の状況を整えたら、あとはもう私の手を離れ・・みんなの頑張り次第なんだなと思いながらも、なかなか寝付けなさそうな夜ではある・けれど、エネルギーを切らしてはいけないので、眠れなくても、さっさとベッドに入ろうと思い、その…

新宿や、渋谷

昨日は、児童劇団の稽古後、新宿でスマートボール、ゴールデンフォックス賞受賞の祝賀会に参加させていただきいろんな方に会う、話す。それとは別だけどちょっとわがままをやらかして、今思うと、自分が情けなくなる。 今日は、楽しみにしていた女子飲み会。…

ウィルス

病院に行って、ウィルス性胃腸炎の診断と薬をもらい、飲んだらグングン楽になってきた。時期的に治りかかっていたのだろうけれど。胃とか腸が定期的に内側から突っ張るようにすごく痛かったんだけど、抗生剤を飲んだら、戦いに勝ち出した雰囲気が満載。そし…

何が原因か、

三日前から、食中毒のような症状にさいなまれて、すっかりへろへろになっている。火曜日の稽古後に飲みに行った時に食べた鳥のたたき・・・?体がとても疲れていたので、くらったのか・・などと考えながら、寝ている。三日前、出かけて色々打ち合わせとかい…

蕎麦

お土産にいただいた蕎麦が、美味しい!長いもをすって、めかぶと、海苔と、あと卵を落として昨日も今日も朝ごはんにいただく。あっという間になくなってしまいそう。あと一食分くらいだ。美味しかった・・。 起きてみると、雨。今日は稽古。それまでのんびり…

ジャイアントコーン

毎日、食べてしまっている。クッキー&バニラ味、みたいなやつ。今日も、わざわざそれだけを買いに出かけた時間があったくらいだ。美味しい・・。でも、本当は、モンブランが食べたい。ケーキが・・ケーキが食べたいのだけど、コンビニでみると種類もまちま…

連休

世の中は、三連休だったみたい。児童劇団の本番(10月1日)が近いので、この連休は毎日児童の稽古だった。その間に、乞局の稽古も始まったー。乞局は、ほんとは、九月一週目から始まっていたけど、私は、先週が稽古初日であった。 なんだか、ぎゅーっとし…

ちょっと

色々ありますが、気持ちを切り替えて今日は一日乞局の仕事。ずっと座ってエクセルに入力とかしつつ、もう少し使い勝手がよくなる気がして色々試してみたり・・。気がつくと、6時間が経過していた。まだ終わってないけど、今日はこれでよしとする。 ぴけちゃ…

無事に

同居人の公演、昨日無事終了致しました。夏も終わり。短い期間の稽古にも関わらず、共演者の方々に恵まれて、とても楽しく過ごすことが出来た。全員と初対面というのは、何年振りかの経験で、最初は緊張したけど、今まで出会ったことがない方々に出会えると…

月曜日

今日の公演が終わって、残りはあと1ステ―ジ。小屋入りの前にとても美味しいパスタ屋さんに連れて行ってもらった。ウニクリ―ムの海鮮パスタ、見た目からドキドキして、食べたらもう…!幸せだった。写真を取り忘れたのが悔やまれるが、作り出されるどのパスタ…

三日目

昨日は、来てくれた女子三人と飲みに行って沢山喋って帰宅した。で、楽しい気分で家に着き、ドアを開けて電気をつけようとしたら…つかない。あれ…、玄関の電球切れたのかいなと室内に入ってパチパチやってみたら、どの電気もつなかい… ブレーカ―も降りてない…

初日が

無事開きました。ほっ。なんとなく。ここ数日止めていたお酒も、今日の打ち上げではちょっとだけ飲んだ。サンモールスタジオの楽屋の広さには驚く。スペースが色々しっかりあるので、過ごしやすいです。明日は、昼夜。明後日も昼夜。なんか近所に色々食べる…

明日から

公演が始まります。バタバタしていて今ごろちゃんとお知らせをしている始末ですが…。5日(金)〜9日(火)まで新宿サンモ―ルスタジオでやります。 同居人*1という初めて参加させていただく劇団で、出演者の方々も、高校一年生が一人いる次が私で、あとは皆…

小屋入り

本日から小屋入り…だけれどもキャストは別で稽古を夜までみっちり。最後の稽古だからと称し、いつもながらだけど皆さんと少し飲みに。しかし、若干体調に不穏な気配を感じていた私は、ぐぐぐっとこらえてひたすら温かいお茶。 明日からは本当に小屋入り。そ…

ちょっと

悲しい思いをした日。私に出来るかぎりの目一杯の選択の中、ハッキリ言う為に怒りとしてに伝えた。でも、出来るならそんな感情表現をしたくはない。自分をしっかり持つしかないのだ。強く感情を表現することによって跳ね返る負荷でへろってもいる。切り替え…