2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体が

カッカと熱いなーというのが昨日からあって、案の定熱が出た。今日は、一日休んだ。なんにもしてない。「雑炊とリゾットの違いは米から炊くかどうか」だとこの間分かったから、野菜刻んで米から炊いてリゾットにしてみた。一日チマチマそれを食べた。でも、…

今日

とても大切で、いっぱい色んなことを教えてくれた、その人に会っていなかったら絶対今の自分はない人の、告別式に行って来た。命は限られていて、それは平等にそうなんだろうけど、頭と心はバラバラ。お通夜に行ったときは、「また明日会える」と思えたけど…

九ちゃん

日々は比較的忙しく、そして体力はちょっとぎり。でも、会いたい人に会えたりとかは楽しい。疲れていたって一気に楽しくなる時間もある。写真は、エンジョイの楽屋で毎日励ましてくれた「師匠」、表情は毎日変わってて。楽日の涙の師匠。 自分のうっかりで、…

帰り道

ビール買おうか一瞬迷ったけど、今日は飲まない!と決めてかごに入れなかった・・ことを早速後悔。昨日またDVDを半額キャンペーンで沢山借りてきたから、今から観ようと思うんだけど、大事なお供がいないじゃない!数時間後の自分の願い、数時間前の私に…

ペヤング

ソース焼きそばを久しぶりに食べたら、美味しかった。東京に来て初めて知った、ペヤング。今でも広島とかでは売っていないのではないだろうか、どうだろうか。一日、ジャンクフードだったので、夜はちゃんとしたものを食べようとスーパーに寄ったら、私の好…

痛み

舞台の上で、暴力や人を蔑んだり傷つけたりそういう表現の時に、それにともなう痛みみたいなのにあまりにも鈍感、というか、無感覚、だとそれはもうただの動きというかでしかなくて・・、痛かったり悲しかったりに対する感覚は生身にはある、とかそういうこ…

台風

稽古帰りは、相当煽られました。こんなに風に吹かれたのは久しぶりで、それはもうちょっと笑けてくるほどだったけど、一人だったから笑いもぐっとこらえて(多少ニヤニヤしていたかもだけど)、びしょ濡れで帰宅。今も、風で玄関のドアがぎしぎし軋む度にど…

お刺身

昨日の稽古帰り、まっすぐ帰ろうと思いつつも渋谷まで歩いていると「まぐろ・はまち食べ放題&お酒飲み放題!1880円!」の看板が。しかも、期間限定二日間の最終日だったから、一緒に帰っていた人とふらふら〜っと寄って、まぐろとはまちとビールだけで…

休日

昼まで寝。とても久しぶりな気がする、一日何の予定もない。ので、昨日は児童の後のぐったりした体を癒すべく、温泉に行って帰った。グワン!って音が鳴るようなことがあっていたんだけど、持て余していたんだけど、お湯につかって流れろ流れろとやった。ふ…

稽古

朝仕事、ダッシュで駒場に移動、ポタライブを二本見て駒場近辺を歩き回ること二時間弱?くらい。途中でこの間美味しかったカレー屋さんにはいるも、昨日くらいから胃の調子が悪くて半分も食べられず・・!私でもこんなことがあるのか・・・!と我ながら驚く…