2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりするほど

久しぶりな人から電話があった。それは小学校の同級生の男子(まさに男子!って思う小学校の人のことは)から、ほんと急に「○○ですけど、イワモトサンですか?明日新宿で飲みませんか」みたいな・・え??一瞬誰だかわかんなかったくらい驚いた。しかも、小…

お休み

今月二日間しかなかったお休みの二日目。朝から友達が遊びに来てくれて一緒に朝ごはん。で、出かけてやる!と思って新宿へ。ルミネのバーゲンファイナル。で、前から目をつけていた服が、50パーセントオフの更にオフになっていて、大喜びで買う! 美味しい…

台風くるん?

バイト先に毎朝その日発売の本を届けてくれる、本屋さん。毎朝必ずお天気の話を。「今週いっぱいは天気もつようですよ」とか「台風来てるけど速度が遅く、東から西へ行く変わったタイプのやつですよ」とか・。本屋さんのおかげで、天気予報いらず。午後から…

横浜再び

STスポットに行った。同じお芝居を二回観る、とても久しぶりな体験。楽しみにして行き、案の定楽しめたので行って良かったのではないかな。二本立て。前は一本目だけがダントツで気に入っていたけど、今日は二本目の面白いところも、気が付いた。やはりお芝…

わーい

遊んできた。朝のバイトをさっさと片付け!いやー、今日やっと夏らしいことが出来た感じがした。 久しぶりにあいのりを観たら、いつの間にかいなくなってたり、増えていたり。残念。観始めると続くんだけど、うっかり間があくと、全然展開についていけなくて…

中村一義

人から薦められてなんとなく(100Sなのかな?)毎晩聴いている。以前広島にいた頃ライブに行ったことがあるのだけど、その時は、三人編成のライブで、山崎まさよしと斉藤和義の三人の内、中村一義だけ知らなかったので、印象が・・残っていない。しかし、多…

掃除

朝から児童劇団に行って、楽しかったけど体力がゆらーっとするほど減ってしまったので、夕方から昼寝ならぬ、夕ね。夜中近くに起きて、急に思いついて自分の部屋とパルコの部屋の掃除を・・ ダイエッターな自分としてはこの時間(12時前)の食事は厳禁だろう…

そして

本日はバイト後、贅沢をしようと決意、庭の湯!(温泉テーマパーク?のようなもの)へ行ってきた。ひとりで。サウナ・温泉・・出たり入ったり、リクラゼーションルームでアロマの香りに包まれて昼寝したり・・ありゃ一日中いれるな。ビールビール。サウナの…

なんか

急に暇で。バイトは日々あるのだが、そればかりー・・これは稽古場が夏休みになったせいだ!通っているときは、もう行くのやだーと日々思っていたような気もするが;・・休みになるとけっこう退屈だ。あれこれ忙しいくらいのときが、幸せなのね、きっと。 今…

バイトしてると

有線からはなわの声で「♪ガッツーガッツー」という歌が聞こえてくる。今流行っているのか?ガッツ? そんで思い出したのが、高校のとき授業内の講演会みたいなので、ガッツ石松が来たこと。講堂に垂れ幕で「ガッツ石松!」とちょっとバカにしているとも思え…

今日は

劇団の稽古を観に行って、昨日その人が観たいために銀座セゾン劇場まで行った、・・まさにその人が稽古場にいた。なんだ!ここで観れるとは・・と嬉しいようなガッカリなような。まあ、稽古はなんだか面白くて・・、これが面白いってことは、自分が今まで「…

今日は

お芝居を。コメディーを!「イット・ランズ・インザファミリー」を。思った以上に面白いらしい・・という噂を聞いて楽しみさが倍増。みたい役者さんがいるので興味が深々。 先日、横浜STスポットで観たお芝居(右のチラシ)について。「ホーム・アンド・アウ…

なんだか

やっちゃった・・という夜。本当のことかどうか自分でも分からない、・・普段の考えでは起こせないようなことを起こし。さっそく後悔し、でも起こったことは、もう起こったこと。その後そうなっていくかは想像出来ないけど、でも起こったことは、起こったこ…

ピナ・バウシュ

ヴッパタール舞踊団の公演を観た。「バンドネオン」面白かった。これは本当に、興味深かった。今までみたピナの作品とはまたイメージが異なっていた。ほとんど踊りらしくは踊らない。だけど、でも踊っているんだけど確かに何か、何というか。居心地がいいよ…

寝不足で

バイトいそがし。朝からバイトして次のバイト先に行って・・の日々。

今日は

朝のバイトに行ったものの、体調が悪くて終わったあとそのまま病院へ。ちゃっちゃと帰宅・・寝るぞーとか思ったら、明日、前期の稽古場発表会みたいなのがあるのの本番だった・・あーれー・・なんだかんだと準備をして、まだ準備が終わっていないけどもう寝…

おー

七月も、もう十二日目。早い。先日水着を買った!今のとこ海なんて行く予定全然ないが、なぜか今年は誰かを誘って行ってみたいと切実に思い、まだ誰も誘えてないけど、まず水着。 地元に夏帰ると、友達がその日の朝、急に「今日海いこ」とか言うので驚く。車…

波田陽区

ギター侍・・らしい。なんかつぼかも。最初見たときは、どうおもっていいのか分からなかったのに・・今日の「エンタの神様」観てたら一人ですごい受けちゃって・・。「♪〜って言うじゃない〜」。これに受けちゃう自分が不思議ですから。残念!波田陽区斬り!…

ロングでバイト後

家に帰ってから「あつー!」と床でごろごろしてたら、すぐ横でパルコもびろーんと伸びて寝ていて・・そうとは気が付かず、寝返りを打ったらパルコが半分、私の下敷きになりかけてプチパニックが。恐かったー。私よりやつはもっと恐かっただろうが・・。今も…

エレファント・バニッシュ

今、世田谷パブリックシアターでやっているサイモン・マクバーニ演出のお芝居を観てきた。初演もすごく気になりつつ見逃して、今回ももう無理か・・と思っていたら観ることが出来た! 面白かったー。村上春樹の「パン屋再襲撃」をさっそく買ってしまった。な…

暑いよー

なんか外で稽古することがここの所あり・・、私はこれ熱中症なんじゃないかと思う症状に苦しんでます。すごい体力を消耗する。体が熱い。だるい。水飲んでも飲んでも、夜中のどが渇いて目が覚める・・この時期の午前中に外に延々いるのだ!もう〜毎日栄養ド…

ハイティーンブギ

マッチの歌ではなく、漫画を・・読んだ。読み始めるとググッとはまり、一気に。だけど、愛蔵版で、まだ六巻までしかなくて、ラストが読めないもんで気になる!リーゼントなヤンキーの翔と桃子の恋の話。今映画でやってる(まだ観ていないが)「下妻物語」と…

七夕

織姫と彦星の話って、どんな話だっただろうかと・・考えてみたのだけど、ちゃんと思い出せなかった。なんとなく・・は分かるんだけど、ちょっと忘れてる。 昨日、「かちかち山」ってどんな話だったっけ?と急に思って(狸の置物の話が本に出てきて)思い出し…

最終日

バーゲンの。出たばかりのバイト代を握り締めて(本当はパルコのエサと明日で切れてしまう使い捨てコンタクトをかうためのお金だった・・)いたのが災いして・・参戦してしまったー・・だって80パーセントオフとか・・本当は稽古の後改札を出ることなく乗り…

夜更かし癖

朝つらいのに・・分かっているはずなのに・・今日も夜更かし。寝ようよ!って思う自分となんだかギリギリまで粘って起きていようとする自分。翌朝後悔するのは、毎度のこと。明日も集合が早いのに、あれこれしていたら(とかいって特に大したことしてなかっ…

いろいろ

観たいお芝居とか沢山あって、チケット取ろうとしたら今月はなんだかバイトとか色々詰め込みすぎてしまい・・全然そんな余裕はないことが発覚。いつの間にかカツカツになった予定たちを眺めると、一ヶ月ってものすごく短いなーと急に思う。なんだか年々時間…

バーゲンだ

世は昨日から。昨日の稽古の帰りに新宿で初日に参戦。すごかったー楽しかったけど・・稽古帰りの荷物の多さで身動きがうまく取れなくて堪能して散策できなかった・・けっこう早々にあきらめて帰ったけど、今思えばもっと乗り込んで、思い切って買って来れば…

もうすぐ

うちの近所に映画館がおーぷんする。自転車ですぐのところに!「映画館できるらしいよ」という噂を耳にして早一年・・待ちに待ったオープンが一週間後!楽しみー。この間通りかかったら、おしゃれな感じの(ちょっと街から浮いているくらいの)!シネコンが…