2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

些細だが恥かしくしょぼい行動を先日とった。 考えを、口に出すことのさじ加減。どうしようもないかも・・ということについてぼやくことは、人を不愉快にするのか・・そういう行動、見下される。・・私は、きっとそういうことをよくやる。口に出さない方が美…

ニャ

今日は、猫の日だって、高校生の頃のクラスメイトが言っていたのを今朝思い出した。その子は、今日がお誕生日だったはず、確か。野菜をしっかり食べるの会が、活動を盛んにしているので、朝から、お皿に山盛りのサラダ。写真だと高さが見えないけど、15セ…

部屋を

掃除。捨てられるものは、捨てるの会・発足&決行。会とかいって一人だけど。ちょっとだけすっきり。水周りもちょこちょこと。家のことに対する気力が低下しているとさらに悪循環だと、その辺からちゃんとやるぞと・・・。野菜も沢山買ってきた。体内栄養分…

いっき

本番終わって、次の日は児童劇教室、という近隣の小中学生とワークショップ企画。その次の日は高野フルーツパーラーでいぇーい!と食べたり、劇団の会議だったり。家に帰ったら、体がプツンと来て、ひたすら眠り続ける翌日を過ごしてしまった。ひたすら、体…

朝から

お風呂に浸かっていたら、荒井由美の「翳りゆく部屋」という曲(だと今知ったのだけど)が頭を離れず、お風呂の中で歌詞も空ろながら延々「♪わーたーしがー今ー死んでもー」と歌っていた、・・ら、今さっき家に帰ってからテレビをつけたら、「僕らの音楽」と…

チョコの日

だったんですね。帰り道に駅でのカップルのいちゃつき度がいつになく高かった・・、色々興味深くて、ガン見してしまいました。電車の中で、小さめの紙袋持ってる男の子とかも複数発見。そういう楽しい日だったんですね、今日は。私は、デパ地下をちょっとウ…

寝不足

なので、とっても眠い、のになぜだか無駄に起きている。外が寒いことを、そんなに苦に感じる方ではなかったのに、今年の気温の低さには涙・・。本当に、早く暖かくなって欲しい。そしたら、行動もきっともっと活発になる。夜中に、何ご飯か分からないけど、…

その後

橋口亮輔監督の「ぐるりのこと」完成披露試写会をみさせていただいた。2時間20分があっという間で。きっと、観るときの自分によって違う印象がどんどん舞い込むだろうと思う。ラッシュで観たときとはまた印象が全然違うもの。数々の俳優さん達のスパイス…

劇王終了

名古屋での、「劇王」というイベントから帰宅。毎食美味しいお弁当もいただけ、広い楽屋に皆でゆったりと使わせていただけ、ホテルも一人づつでゆったり・・とても良くして頂いた公演でした。いろんな方と話せて楽しかった。昔お世話になった演出家の方が審…