2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3カラ6サイ

早起きをして体調が整ってるか恐る恐るゆとりを持ちまくって支度して、初仕事へ向かった。レッスン、幼児たちと。3歳は幼児だよなぁ…。すごかった…。もう、日頃教えてるのは小学3年生以上なので、世界が違って。しかも、厳しく接したいからそうしてるんだけ…

雪、驚き

起きた時、雨だな―寒いな―と思い、昨夜から体調が急降下だったので動かず再び眠っていて、またふと外をみたら、雪!一人でワ―ワ―思ったけど、これは外出出来ないかもと思ったり。テレビでジュリ―の映像が続々流れてて、すごい。百恵ちゃんもほんとすごい。

気が

弱る。体力の低下と、エネルギ―補給と楽しみな食事が制限されているのも加わって思い切り気が弱っている。だけなんだろうけど、冷たさが身に染みてポロポロ。こんな時に限って立て続けにバタバタしていたり。弱ってるとき優しさ求む…弱り目にたたり目?意味…

眠る

土曜日の朝から少し体調がおかしかった…が、仕事先のキッズイベントなどに立ち会い、紙コプタ―や、歩くロボット製作に心ときめかせて、仕事終わり次第日暮里に行き、台詞合わせ…この時点から食欲がなくなっていることに気付くも、フランケンズを観に行く。ま…

嗚呼

時間があるあると思っていたら全然ない。やりたいことを沢山浮かべていたのに、実現すべく時間があまりにも残っていないのは、私の時間配分が悪いのか…悪いのだ。上手に刻んで動こうと計画して、手帳はびっしりだけど、一個逃すとずれ込んで後手後手になっち…

わい

アボカフェに行って来ました!どれも美味しかった―。アボガドとマッシュルームとワインビネガ―サラダ、キムチ豆腐とアボガド、アボガドわさびディップで食べる野菜たち、スパム・アボガド丼(これが一番好きだった!)、アボガドタイカレ―を食べた。どれも上…

こりゃ

寒いです、あまりに寒いと感じて起きるのに相当もたもたしてしまった…、ギリギリか?!と思ったけど、暖かいうどんを食べ、お弁当も無理矢理作成し、食べ物関連だけは万全にして、出発。身だしなみより、お昼ご飯。明日は、久し振りに、まだ19の時にオ―デ…

近頃は六時起床が基本になっているので、一日が長い気がする。朝ご飯も六時半くらいにきっちり食べ、お昼は十二時半、そして夕方六時くらいになったらまた空腹感に襲われる規則的なお腹具合。ここまでは良いのだけれど、問題は、稽古やらなにやらの後、帰宅…

ふ―

少し体調が整わない日々。寒過ぎるよ、夜の外出時。暖かいマフラーとかを買おうか、いやもうすぐ春かと悩んだりする。昼間はいいやと思うのに、夜は、ひゃ―絶対ぜったい買う!と思う…そんな時間はお店はどっこも開いていない。 ちょっと気持ちが疲れることが…

もう一週間

二月が四分の一過ぎた。ウィルス性胃腸炎が流行っているみたいで。一昨日胃がものすごく痛くて、きたか…と思って早退させてもらったりしていたが、どうやら私は違ったみたいで昨日丸一日ひたすら寝倒したら全然復活した。出かけることもがんばれば出来たかも…