2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、さむい・・

昨日が、私が思うこの冬最高の寒さを感じた日であったが…今日も寒いのだろうかー。ハイバイを観に行ってきた。初演も観た、「投げられやすい石」。ぎゅー。岩井さんの「いのち!」というでかい声が昨夜から、今日も何回も頭の中を回ります。そのあとの、小さ…

食、など

先週、我が家で鍋をやったときに、普段普通に入れている量を入れて、だけど6人くらいで食すから、すくないーって声があがるかと思って用意したら人々は、多いー具が多いーと言っていた。私の普通は、やっぱりちょっと摂取し過ぎているのか…と、しみじみ。み…

参賀日が、

永遠に続いてくれるようなワクワク感に、昨日から今日の夕方くらいまでは浸っていたのだけれど…、夜になって、もう明日しか休みがないことに気が付いて愕然。短いよ―。 今日は歩いて、いわさきちひろ美術館に行って来た。母がちひろの絵がとても好きで、絵本…

年明け

2011年が、一瞬にして始まり、テレビを見ていたらついこの間のだと思う曲が流れていて、しかしそれは1998年のものだったりして、それがもう10年以上前ということになるんかいーと、おののいています。 年を重ねて、落ち着くかと思いきや、壁は厚みを増した…