2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は

今日は、ルミネに行って、よしもとを観るはずだった・・!ルミネの招待券(今月いっぱい有効)があって、スケジュールを観たら、月末の今日がとても豪華!インパルス、ロバート、だいたひかる、カンペイさん・・などなど、私でも知っている人が目白押しな日…

今月は

自由人のようにお芝居行って、映画行って、ライブ行って・・と過ごしていたんだと、手帳を見てふと気づいた。もちろんバイトも日々あったし、稽古もあったりするんだけど・・でも、時間があればやりたいことをやっていて・・振り返ると超贅沢な月だったよう…

酉の市

今年、多分三回目の酉の市(お祭り)が本日、開催されてた。なんで年によって回数が違うのか・・どういう仕組みなのか・・たしか昔教えてもらったのにすっかり忘れてしまった・・「教えてもらった」という出来事だけは覚えているのに。 アトリエダンカンプロ…

あれ、これは・・

風邪じゃないか・・!という寝起き。ショックショック。昨夜寒い中薄着で遊んでいたから・・と、原因ははっきりしているのだが、朝起きてみたらすっかり、しっかりと風邪が体を駆け巡っていてビックリした。バイトしながらも体が熱い・・、早くここから去っ…

今年も!

SOUL OF どんとの2005開催決定。忌野清志郎氏始め、今年も岸田君(くるり)、YUKI、ハナレグミなどが出演。すごいなー・・そしてチケット取れた! 去年、岸田君とYUKIちゃん目当てで行かなければその存在をちゃんと知ることが出来なかったであろう「どんと」…

ハウルの動く城(ネタバレなし)

レイトショーで観た。衝撃だったのは、観ている最中に、急にスクリーンの映像が切れて客電がついたこと・・お客さん一同ビックリ!!原因が分からないまま、「すぐ復旧するので今のうちにトイレでも行ってくださーい」なんていう説明の中、五分後には映画は…

ああ

ちょっと考え事をしていて、判断がつかず、過ごしながらも〜毎日色々観に行っていた。カップルだらけの恵比寿ガーデンプレイスに明石家さんまのコントライブ。ジミー大西の面白さ、さんまのすごさを目の当たりにし、大満足。次の日、世田谷のシアタートラム…

体が

痛い。痛。息吸うと痛いよー大丈夫かな肋骨とかその辺・・な本日。なぜ痛いかというと理由は恥。昨夜ライブでモッシュゾーン(と呼ぶのだと今日知った→一番前真ん中辺り)に紛れ込んでしまい、揉みくちゃでグジャーッとなり、オオワラワ!・・だったから。 …

早稲田

Beseto演劇祭、というものの中の、友人が出ているアフロ13の公演を観に、早稲田へ行って来た。面白い街だった、行ったの多分まだ二回目とか。高校生だった夏、文学部の校舎をのぞきに行ったら、構内にだーれもいなくて、演劇のパネルとかがいっぱい立てて…

バイトが

休みになった、二連チャン。ゆっくり寝ようぞと思うのに両日8時くらいには目が覚めてしまうのはどうしてだろう。あ、でも8時すぎって世間ではもうゆっくり寝たレベルだったりするのだろうか・・わからんが・・。 今日は、大学の演劇学科の卒業制作を観に行…

お芝居観る

本日二本立ての予定が、体調がすぐれずお昼の地人会はチケットを手にしつつもキャンセル。代打を探そうかと思いつつも見つからず、もったいないことをした・・。夜は、がんばっていく予定。「シアターガッツ」という名古屋の劇団。五年前くらいに観たぶりだ。

やった!

来週のくるりが出るライブのチケットが取れたー!YO-KINGも出る!怒髪天のイベント!怒髪天は二回目、好き。くるり!くるり!あ・・そういえばドラムのクリストファー・マグワイヤが既に脱退。一年間だけだった・・パワフルなあの姿は見納めだったかと思うと…

レンタル

ビデオを借りて、「華氏911」と、「ライオンキング」を一気に観る・・つもりが、「華氏・・」の途中で、興味深いが睡魔に襲われ・・一回休憩したら気分は「ライオンキング」に成り代わり、そちらを最後まで観た。印象的だったのはサルがシンバ(主人公)…

け、けいこが

また始まった。もうベタだった・・!まじか!そんなにすぐにベタになるとは予想外でビックリしてしまいました本日。本番は、12月の末も末。アトリエ公演です。今年は年末はのんびり出来ないぞ的な・・二年前の冬を思い出した!30日まで稽古があって、次が2日…

ここのところ

天気がいい。毎日。天気がいいと、洗濯も毎日これでもか!とガンガンするし、掃除も楽しいし・・で、久々にすっきりな我が家、で中村一義を聞く。 自分は綺麗好きなのか、片付けられない症候群(こんな名前だっけ?)なのかどっちなのかとふと考えた。部屋は…

パルコ劇場にて

長塚圭史演出「ピローマン」を観る。すばらしかったのではないだろうか。なんとなく、ここのところパルコで観るお芝居が出演者は豪華だし、観ても不満足ではないんだけど・・でも、この金額を出して来るほどだったかとか(貧乏人ゆえ)感じがちで、今回も偏…

そして

江ノ島→鎌倉へ行ってきた。初、あの辺り。江ノ島、なんか階段がめちゃあって、登っていくのが楽しい!水族館でイルカ(今まで見た中で一番多い数のイルカが出ている)ショーを見て〜念願の鎌倉大仏様とも対面。恐いよ、恐い・・すごい、見るたんびに表情が色…

ズーラシア

憧れの動物園、ズーラシアに行った!すごかった!巨大公園の色んなところに動物がいて・・生まれて初めて見たやつもいて!嬉しくて写真を撮ってきたのでのせてみる。これから毎日ちょこちょこのせてみる。今日は「オカピ」というキリンと馬となんとか・・み…

いざ、ジムへ

太った・・ので。このままではどうにもならんので・・ジムへ通おう!と短絡的に思いついた。そして、速攻「一日体験」に行ってきた!すごいの、すごかったんだこれが。朝一ぐらいの勢いで行って、まずは、体のチェック。体重から体脂肪、体の脂肪厚とかサイ…

自転車

公演中に、駅前に止めておいた自転車のタイヤが剥がされるという悲しい出来事があって・・その自転車を修理に(もはや乗れないのでずるずる引きずりながら)持って行った。筒井康隆に激似のおっちゃんのお店。今乗っている自転車はここで買った。ものすごく…

終わり

横浜でのお芝居の公演が終わりました。お昼公演のみだったので、とってもさっくりと終わって、翌日はゆっくりと眠りました。取りあえず、終わり。さっそく次の生活に自分を切り替えなくちゃいけなくて、今日はまず、バイトの予定など調べ、観に行きたいお芝…