2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

まで、折り返しすぎました、公演。いつだって、始まるとあっという間。そして、公演中のほうが、実は入り時間が夕方とかになれば、自分の時間がキープ出来るときもあるので、日曜日などは児童の仕事をして、一汗かいてから向かってみたりした。それはそれで…

さいしゅう

稽古ラストの日。やー、明日がもう初日ということになり、あっという間だなと思う。少し早く稽古が終わり、パッとバ―で一二杯飲んで、パパッとつけ麺食べて、帰宅。ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチして寝る予定。 最近夜更かしが3時4時になっていたか…

素敵な

結婚式に参列の、日曜日。新郎新婦が入ってきたのを見たときから、始終涙をこらえながら、胸がぐりぐり熱くなりながら。大学時代の同期の式で、本当に良かったね幸せにねと、祈ったし、皆が今そう思ってるという想いの強さを一身に感じながら、そこにしっか…

髪切り

短くしすぎてまるで中学生男子だと言われました。カツオみたいと、あれ、カツオは丸刈りか。日曜日に友人の結婚式なのに、パーティー用ドレスを着てみたら、運動部が無理矢理ドレス…みたいな感拭えずですが、とりあえずこれで行くしかないー 結婚式がすごく…

冷えに

負けるな、の冷え症に辛い季節。足先や指先が痛いけど、色々がんばって温めるあまり、着込んで丸々していることに指摘を受け、いかんなーと思ったり。 稽古もなかなか佳境で、コツコツしかないからきちんとやることは出来るようにと、自分に言い聞かせながら…

稽古始まり

今月末にお芝居に参加させていただきます。皆さん全て初めてご一緒する方ばかりの、久しぶりの体験です。劇団にいると、ホームに来ていただくという緊張感もありながら安心感もあるものなのかも、いや、ないかな…分からないけど、まあ未知なことが沢山な久し…

2010

あけましておめでとうございます。ひたすら料理や買い物をして、紅白をバッチリ観て、ジャニーズのカウントダウンで年を越して、新年。新年といえば、児童劇団の台本書きにひたすら明け暮れるのがここんとこの通例。今年はちょっとペースが違うものの、しか…