2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四日目

今朝は、とても寒いです。朝起きて驚いた!うさぎのパルコも丸く小さくなってました。 ↑と、朝書いて出かけて・今日は早めに帰宅。タコライスを食べ、ちょっとビール飲んだりしながらのんびりとゆっくりと眠ろうとしています。あと、一日で、あと1ステージ。…

二日目

本日、二日目です。晴れ。・・って事実をそのまま書いているだけになってしまい、どうしようもないけど、まあ、二日目。昨日は、みに来てくれた方々とインドカレーを食べて帰り、それがとても美味しかった。 今日は、夜一回公演です。お芝居は一時間位なので…

今日から

横浜で、お芝居の公演をやっています! 今日は初日です。天気がいいといいなと思います!

今日は

仕込やらなにやらの続き。劇場を出たのが10時半過ぎくらいだったのだけど、今日は帰り道の乗り継ぎがとても上手くいった!11時半過ぎには家に着きそうなところまで来ていたのであった・・!なんか得した気分。 せっかく横浜にいるのに、毎日食べているのは…

わー

もう24日だ。つまり、本番の日(27日から)は着々と近づき!小屋入り、仕込み。楽しいような、恐いような、始まってもいないのに終わりが近づいてきているのを感じ、なんとなく寂しい様な・・(?)いや、まあ実際寂しいようなーなんて言っている余裕はない…

稽古、そのあと新宿。

今日は、東京での最後の稽古。お昼だけの稽古でした。実質最後の稽古なのかと、ちょっとどきどきしながら稽古場に行き、さっくりと終わって、その後はなんと強引に、お芝居を観に行ってきてしまった。 花組芝居の「和宮様御留」を、新宿シアターアプルにて。…

晴れた、晴れた

雨が降っていない日は、朝からのバイトもそう億劫でもなく、天気に感謝しつついい気分で出発!いい気分ついでにバイト先の床にワックスをかけてきた・・!張り切ってずっと雑きん体勢でいたので少し腰がイタイ・・しかし、いい運動になったであろう・と自分…

台風が

また、来ている・・。今月ほとんど晴れている日がなくて悲しい、けど、天気に関してはもうどうしようもないのか・・午後にも関東に来るのか・・。 今日から横浜入り。ちょっとした小屋入り状態に突入。で、日数をあらためて数えてみたら、一週間後には本番で…

まさか

え?・・風邪?ひいた・・?!という今日の寝起き。いやだ、そんなまさか。しかし・・妙な感じ。薬買いに行って、うどん食べて、野菜ジュース飲んで、首にタオル巻いて・・あとはえーと・・なにすればよかったけ・・と必死で考える。 昨日の稽古後、横浜Bank…

夜だ

眠れない。全然眠れない。こんなことしている余裕はない、しかしなんだか。 自分の思っていることを分かって欲しいとか思う、これが甘え・間違い、じゃあ、甘えてはいけないとき私はどのくらい踏ん張ってしっかりやり切れるのかって言うと、てんで弱く。情け…

掃除、大掃除並に!

久しぶりに、夜の稽古まで空きがある日だったので、起きてからまず、掃除。部屋の中を我ながらてきぱきと片付け、本棚から部屋へ出てきまくっている本たちを元に戻し・・床を片して即・念入り掃除機体制!その後、たまった洗濯物を洗い・・さあ、このままガ…

どんと

今日は、夜中にヘッドホンで最初は中村一義、でその後ボ・ガンボスの曲を爆音?って程でもないが大きな音で聴いて楽しくなって、来年のsoul of どんとにも絶対行こうと急に決意!して、詳細を探したがまだその動きは見つからなかった、残念。 本を買った。今…

森下駅付近で

桜鍋のお店・かなり老舗な!と、その隣にハンバーグ屋さん・かなり気になる雰囲気!を発見しつつ、別に寄るでもなく帰宅したら〜帰り道に頭の中がハンバーグでいっぱいになってしまったので、チェーン店な定食屋でハンバーグを食べて帰宅。まあ、いちおう満…

久しぶりに

日記を書く。そんなでもないかな・・。最近は、稽古場に通う毎日。森下という駅に行っています。もう、広々としていて素敵な稽古場!バーとか着いてるもんだから、すぐに出来もしないバレーのポーズをとってしまう・・! えーいろんな考えごと、悩んで、眠れ…

雨降り続く・・

ここのところ毎日の雨で、毎日どこかしらびしょ濡れで軽く憂鬱です。雨自体はそんなに嫌いじゃないんだけど、多分・・ばーっと降ったり小降りになったりするもんだから、すぐ油断しちゃって・・タイミングが読めない雨。 先日、野田秀樹の「赤鬼」日本バージ…

翌日

昨日、一日限りの公演が終わり、ものすごくへとへとになって帰宅。今日は、稽古が遅い入り&バイトもないのでお昼までゆっくり寝。疲れ取れたー 児童劇団の公演の本番前は、もうこれでもかってくらいドキドキ。気が付いたら、手を胸の前で組んでなんか神頼み…