2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起き抜けに

携帯を開いたら、住み着いているくまのキャラクター、く―まんが「沢山食べたら動かないと太るでふよ」などと言って来てびっくり。もっと「おはよう・まだ眠いでふか?」とか確かいつもそんな流れだったのに…。その後もまた携帯みたら、「おなかすいてるんで…

ヨコハマ

みなとみらいの観覧車を久し振りに眺める。少し前に野毛山動物園に芝居の稽古に行ったから、来た筈なのに、その時はみた記憶がない…。ワ―クショップ。面白いな―、人がやっているのを沢山見れるのもすごく貴重な時間。頭の中が、ジリジリしたり、ああっ!わわ…

3種類め

のボジョレーを今日の帰り道思わず手にする。ドメ―ヌ・タロン。お酒券を持っていたからね、仕方ないね。今日のは可愛いワイン用紙袋にいれてくれたから、なんだか持って歩くのが嬉しい。食事というか夜食?の際にちょこちょこ飲むのが嬉しくて。飲み口軽いか…

寒いっ

昼間は暖かかったのに、凍える帰り道。今日もボジョレー。女子三人。美味しかった鍋。ありがとうございます、と思う。いつも会ってはいないけど、こうやって時々会えて、そんな出来事が嬉しい。

今どきの

女子高生もの小説っていうんでしょうか、ケ―タイ小説発?のシリーズ、全然興味を惹かれないジャンルだと思っていたけどなんだか気まぐれに、最近読んだり。「赤い糸」とか「恋空」とか。主人公は皆素朴なのに可愛くて、ちょ―格好いい・ちょい悪な男の子が彼…

ボジョレー

目がチカチカして、頭がギュッとなるくらい疲れていたけど、解禁だーというニュースを朝見たのを思い出して、ボジョレーヌーボー・ジョルジョデブッフを買って帰る。あと、半額になっていたお寿司。お肉も買ってみたけどさすがに焼く元気はなく。ちょいちょ…

公演

無事に終わりました。体力がしゅるしゅると抜け落ちて、なかなか復活しませんが、ともあれ終わりました!ご来場いただいた方々、ご一緒して下さった方々、気にかけて下さった方々へ、感謝の気持ちをきちんと持って忘れずに、コツコツと次に向かって頑張ろう…

折り返し

昨日までで4ステ、で日曜日は昼公演だけだったので早めにゆっくり。本日は夜公演だけなので、本当にゆっくり。休演日はないものの、ちょっとした中休みの時間になっていて助かる。今日の公演で半分折り返す。短いような長いような―。木曜日までやってます。

小屋に入り

笹塚入りです。駅のすぐ横でス―パ―やらなにやらがすぐ側にあるので、便利べんりでチョロチョロと出たり入ったりしていました。コ―ヒ―屋さんも色々あるし。セットが立ち上がっていました。別作業をしていて、シュルッと覗いてみたら、あっという間に舞台に世…

稽古あと一日

乞局の公演、六日からです。で、四日小屋入りしますので明日が芸術劇場での稽古最終日。素晴らしい環境で稽古させていただけて感謝が尽きない池袋ともお別れか―と若干寂しい気持ち。稽古場で立て込みもさせていただいていたので、明日はバラシもあります。笹…