2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコン

ってブログペットがこの右下にいるんですが、クリックすると色々喋ります。時々、驚くような組み合わせの言葉が出て、なにかの啓示かと思ってしまうね。そういうときは、まあ、大体こっちが弱ってたり酔ってたりかもだけどねー。 昨日、中央林間駅に初めて降…

歩いたり

今日は午前中から出かけた。原宿に行って若者の店(?)ラフォーレに行き、シェイキーズで食べ放題をガンガン食べ、そのまま青山一丁目まで歩いて用事を済ませた後、歩こうかと迷ったけど電車をつかって代官山に移動・そしてちょっとうろうろした後、恵比寿…

tpt

のエンジェルスインアメリカをみせていただいた。アッカーマン。前情報をほとんど知らなくて観に行ったのだけど、とても面白かった・・!二部も、観たい・・続きが気になるー。合計、3時間20分は全然長く感じなかった。 桜が咲き始めている模様。お花見し…

この二日間

新宿のビルの30階で仕事をしてきた。エレベーターが登る時、耳がキーンとなる。いわゆる、電車男風の秋葉原に詳しい方々と沢山喋り。なんか、みんなちょっと似ているところがあるのはなんでだろう、喋る時の距離のとり方とか、似てるんだよなー。話してみる…

自分が

嫌になってしまうことって、そんくらい、皆たまにはあるんだろうけど、そういうときほどもっと自分が嫌いになりそうな行動を自分がとってしまったりする。本当は、どうしたらいちばんスマートで、害がなくてめんどくさくならないかっていうのは、どこかでは…

ぼー

頭がぼんやりする。今日も休み。本当は遠くへ行こうと思って4連休を取っていて、ちょっと中止して昨日だけ働いていたのだった・・。なので、また休みー。昨日は、夜十時にはもう寝ていたと思う。早すぎて何回か夜中に目が覚めた。体中が重石になって重いー…

連休

終った。って、結局どこにも行ってないー・・こんなもんか。昨日は、結局レイトショーで「ドリームガールズ」を観た。私は日本人だからか概念の違いみたいなところがあって多少「??」となったところもあった。でも華やかに歌い踊る姿は、それだけで楽しい…

休日

連休を取ってて、どこかに行こうと思っていたんが日々を過ごしていたら、旅行の予定を立てる隙もなく、休日が来てしまった。それでも、江ノ島とかその辺に一人でぶらっといこうかと思っていたのに、すっかりゆっくり寝てしまった・・。まあ、いいか。 先週は…

街で、駅で

いつになくお花屋さんが活発で、しかも男性がウロウロしているのが目に入ってて、不思議だな・・と思っていたら、帰り道に気づいた。ホワイトデーだ。でも、あんだけウロウロが目に入ったってことは、今日お花をプレゼントする男の人って結構いるってことか…

サンドイッチの日

らしい・・って、朝ラジオで言っているのを聞いた気がする。多分。昨夜は人が泊まりに来ていたので、遅くまでお酒を飲んだが、今朝の目覚めはすごく良く。コーヒーを飲んで朝バイトへ。なぜかいつもよりも15分も早い電車に乗ってしまい、早く着きすぎても交…

寒い

なんかすごく冷える。バイト先にいても指先と足先がしんしんと冷。自分の部屋にいても。北日本は大雪だそうで。東京も今気温低いのかな・・。冷えすぎだと思って仕事の後、岩盤浴へ行ってから帰るも、外に出た途端寒かった。 帰り道、お米を買って、5キロだ…

アトリエ春風舎で

東京デスロックを観る。家から近いんで、ここでやってくれると気楽に足を運べるなーと、行きながら思う。 デスロック、面白かった。私が今まで観たデスロックで一番好きだったと思う。わりと始終楽しんでみていたら終った。楽日だったのだけど、そのまま飲み…

今日が

終った。昨日が楽しくて、で今日が来て、がんばるぞーと思って活動。今日は、用事があって成城学園駅に久々に降り立ったら、ものすごく駅前の印象が変わっていた。八年以上ぶりだったから、そりゃそうか。ちょっと歩いたら、春っぽい気配が相当してきている…

今日は

昼からの仕事。早起きしたかったけど、結局すごいゆっくり。でも、こわい、てか悲しい夢を何回もみた。何回か涙が出てるくらいリアルな。朝の六時半くらいからそれのせいで何回かおきては、ピケちゃんのところに行ってちょっとさわって、また寝て・・という…

その後も

出かける日々。先週は関内で、昔からある一見入っていいの?って思うような不思議な洋館の洋食屋さんで美味しい!ハヤシライス食べてからやらずじまいゴーゴーのライブ。素敵な時間を過ごす。翌日は、ポツの「激情」、下北沢、で、観る前はこれまたレトロで…

友達から

ちいさな絵本が送られてきた。ずいぶん会っていない地元の子からだったので最初は「なんでだろ」と思った。理由は、「みかけて、素敵だったから」と手紙が。ああ・・・・。そういえば私だって、最近もうめっきりだったけど、本やカードを見かけて、離れたと…

今週、色々

観た。お芝居。ク・ナウカの「奥州安達原」みて、ほうほう堂×チェルフィッチュの「耳かき」みて、シアタートラムで立ち見で「ヒステリア」みて、今日は庭劇団ペニノの「笑顔の砦」をみてきた、下北沢。大分早く下北に着いたので、沢山散策して散歩しまくった…