2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わわ

十月が、終った・・。ハロウィン、小さいかぼちゃでも買ってみようかとか、お菓子でも稽古場に持っていこうかとか、考えてみていたけど、なーんにもなく、気がついたら終っていたな・・。昔、英会話やっていたころ、仮装して、パーティーやってたことを、今…

移動多し

朝バイト、早退させてもらって用事、それが夕方まであって、一時間以上かけて新宿へ移動〜それから、友達とウロウロして、美味しいご飯。その後、ゲームセンターで、後で考えたらぜったいおとりだったが、もうあと少しでぬいぐるみが落ちてくる気がして、機…

状態が

良くないときは、じっとしていた方がよい、と、いつも後で思う。なんとかしたくて、いっぱい喋ったり無駄な行動を増やしても、むなしく、気持が埋まることはなく・・というのを、最近感じた。それでも、きっとまた、無駄なことをやってしまうんだろうけど。…

寒くなってきた

ちょっと気を抜くと、のどが痛くなったりとか、そういう現象が起きるくらいの感じになってきた。気をつけなくては。 明日から、福岡へ行く。友人の結婚式。私のにも参加してくれた友達が二週間後に、っていうのがすごく不思議な気分・・。小学校の頃からの友…

稽古

今日も、再び稽古でシーンが回ってくる。ああ、ほんと、いろんなことすぐばれるんだなー観ている人には・・と実感する。指摘されると超納得なことが、パフォーマンスしている最中は気がつかないのが、ほんといかん。恥かしい。恥かしがっているばあいじゃな…

帰り道

歩いているところの風景は、いつもこんなで。昼間とは一変して。 一人で歩くのはちょっと怖い感じ。たむろしている人、とか、いろんな人や、猫やなんかがいます。あの辺で、寒くない時期にお酒を飲んだら、開放的で楽しいのではなかろうか。でも、孤独な時に…

今日の

驚きといえば、昨日いただいたサラダスピナー。野菜の水切りが出来る機械みたいなやつ・・。朝からそれをつかって興奮。これ、パリッとするんだ、レタスが!稽古から帰ってきてからも、サラダの水を切りまくった! 稽古の日々が始まっていて、毎日、一駅分早…

来たー!

稽古後、ダッシュで迎えに行ってきました。家路まで、遠かったので、家にきた最初は腰が抜けててへチョへチョ歩いていたけど、すぐ落ち着いて、ご飯を食べて、今はもう寝ています。名前は、ピケ、になりました。たれ耳うさぎです。まだ赤ちゃんだから、半分…

一日

今日まで、朝の仕事がなくて、稽古だけだったけど・・明日から少しだけど働く予定。なので、俄然ちょっと忙しくなる。早起きしなきゃいけないし・・。あんまり、入れなきゃよかったなー。。 夜稽古が終る頃、すごくお腹がすくので、必要以上に晩御飯を作って…

稽古

二日目。お昼過ぎからの稽古*1なので、家に帰っても普通よりまだ早い。でも、なんとなくいつもの感覚で、遅い気がして、そういう行動をとってしまったり・・(スーパー空いてる時間なのに、閉まってる気がして外食、とか)。 台本がもうばっちり出来て製本さ…

今日から

稽古が始まる。早く起きて、まず部屋の掃除とかをゆっくり。時間があるあると思っていたら、いつもあっという間に時はたつ最近。 今週末、わが家に新しい仲間が増える予定。ずっと考えてて、でも、結婚式終ったら・・!と切望していたので、どうやらそれが叶…

結婚

10月6日に、結婚しました。 で、結婚式とか、そういうのを地元広島でやって、相手の実家に寄ったりして今夜最後の飛行機で帰ってきた。結婚式は、やってみると想像を超える様々な出来事・や、手数の多さにいっぱいいっぱいになりそうになったりしたんだけど…