2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支度

明日から名古屋なので、荷物を詰めたりする。出来るだけ少なく、最小限に・・と思って詰めてみたらものすごく軽かったのでじゃあ、あれもこれも・・と入れていたらアッという間に軽くなくなっていた。 唐十郎&唐組の記録映画、「シアトリカル」観てきた。唐…

やっぱり

どうしても観たい・・!ドキュメンタリー映画「シアトリカル」。写真は唐さん。迫力。12月に行こうとして挫折して以来、日々に追われていたけれど、2月1日までだということが判明。もしかしてもしかしたら行けるかも、何とかして行きたい。ああーもっと…

冷え冷え

外に出ると本当に、キューッとなる。寒い、寒いよ、寒いよ・・と、一つ覚えのように連呼しながら歩き続ける。こんなに寒かった冬は、本当に記憶にない。風も強いし・・。冬好きを自負していたつもりだったけど、若干撤回しそうだ。どうなっているんだろう、…

誕生日

年に一度の。また一つ年をとる。 おー、もう一年経ったのねという感じ。早い。お祝いしてもらったりする、嬉しかったり。食べてみたかったドーナツが食べれたりする。しっかり今年も、がんばろう、と思う。

疲れては

いないと思っていたけど、昨夜調子がおかしく、今朝病院に行ったら、やっぱり体に炎症。抗生物質もらう→すぐ楽になる、すごい・抗生物質。気分が塞ぐのはそのせいもあるのかもしれないけど、帰り道に、こういうのって悲しいと思うことがあった、起きた。稽古…

あー

一回書いた文章をいじろうと思ったら消してしまった。 気分がどっちかっていうと、楽じゃない。自分が言うことやることが全体的にいや。今日の夜の気分はそれに尽きる。このまま明日を向えても仕方ないけど、何を言っているんだと思いつつ。明日は、体を動か…

キュー

今日は、稽古を三つはしごした。でも、特に全然疲れはしなかった、元気であった。児童劇団の来年度の台本が刷り上った。初めて皆で読んで、改定すべきところなどについて、考えたりした。午前中の稽古場で、お話を沢山した。こういう時間があるのは贅沢だと…

久しぶりに

昼間に用事がなかったのもあり、昨日の夜がどうしても寝付けず午前5時くらい寝だったのもありで、お昼まで寝てしまった・・・やることは色々あったのに、もー・・・時間がなくなったー。空いた時間を有意義に使える時期とまったく使えない日々が続く時期が…

寝起き

起きたくなくて仕方ないくらい、夢がダメージが大きいもので、しかもなんだか現実と繋がっているようなもので、現実はそこまでじゃないということに、寝ぼけているから気がつかなくて、起きるのが本当にものすごくいやで一時間は布団の中で悲しいような気持…

気温

が、あまりにも低くはありませんか?と、空に向って問いかけてしまった位寒い日だった。これが冬なのか?こんなに寒かったっけ。今日は、新しい仕事先に行ったりした。緊張して移動していたら、段差が見えなくて踏み違えて、靴の中の親指の先をしこたまぶつ…

落合

台本打ちをして、それからジムに行って、久しぶりにダンベルとか軽くつかうクラスを受けたらすごい体力が落ちてて、へたれだった。落ちるんだな、体力って。動かしてみると本当に顕著に分かる。 夕方、待ち合わせて落合。そこで、マーク・トウェエンの文章を…

面接

新しい仕事の、に行ってきた。先月で潰れちまったんです、6年近く働いたお店が・・。寂しい別れ・・この間通りかかったら跡形もなかった。あのお店は、いつか自分が辞める日まであると思っていたら、ある日突然の最後通告→瞬く間に閉店。終わらないものはな…

夢で

ピケがすごく悲しい目にあい、私は号泣し、起きたら実際、涙・・そのまま突然、パルコが死んだ時を思い出してまたグズグズした。昨日人から、「ピケがキムチ鍋の中を走ってて危ない!って思う夢をみた」と聞いた影響があるのだろうか・・。 起きて速攻、掃除…

濃い

一日が過ぎた。慌しくも、なんだか不思議な一日。まだ夕方だけど、それでちょっと高揚しつつで誰かと話したいけど、家でゆっくりしようと思ったり。 今日は朝から稽古、で、プレゼンだったんだけれど、色んなおもいがぐるぐる回って、過ごした時間も不思議で…

お呼ばれ

3連チャン。人のお宅での鍋&新年会が三日間続いてお腹一杯の日々。阿佐ヶ谷鍋、中野富士見町鍋、に続いて本日は、蒲田!そして、どこのご飯もとっても美味しくて幸せ・・・だった・・でも、毎日、苦しいくらいに食べ過ぎたので、明日からは少しセーブしな…

明けまして

今年もよろしくお願いいたします。児童劇団の来年度の台本打ちを、今のうちにやっておかねば・・と思うあまり、元日の夜から始め、そのまま朝の八時まで打ち続けた。で、一回寝て、昼過ぎに起きてからまた夜の八時半くらいまで・打ち出した時から、殆んど食…