2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことが

いろいろあったんだけど、ここ3日で合計三時間ちょいとかしか寝ていなくて、電池切れ寸前・・。とりあえず、ボ・ガンボスのトリビュートを聞きながら今夜こそ爆睡するぞー・・。おー!

キャンセル

本当は、シアターV赤坂に当日券でお芝居を観に行くつもりだったが、バイト後、もう力が出ず断念。しかし・・ものすごく、やばいくらい気になるキャスティングで、私の好きな人がおい!これでもかっ!てくらい目白押しで出演する公演だったので、あきらめた傍…

寒いよー

風邪引いたんだか、昨日から調子悪くて葛根湯、ドリンク剤、ガンのみ。でも、バイト。体の節々イタイ。でも、無視。気にするなって自分に言い聞かせて、夕方はお芝居を観に行った。出発前にも葛根湯。もう必需品。 ヒンドゥー五千回の「僕らの家、僕らの海」…

またひとつ

年をとりました、本日。26歳の誕生日は水戸にて迎え。 水戸で中華をご馳走してもらって、カラオケに行っていたら今日になっておりました。一年が経つのが早い!でも、27歳になるものだとものすごく勘違いしていて、友人に指摘してもらって気が付いた・・今年…

お芝居

水戸の!芸術劇場にて、「べニスの商人」(演出・桐山知也さん)を観て来た。初めての水戸。芸術館にはアートタワー(登り損ねた)発見!お芝居には、知人がわりと沢山出演していて、楽しみにして観に行った。シェイクスピアの本を初めに読んだときに感じた…

お酒残りつつ

前日に女の子飲み会をして朝の六時までぐいぐい飲んで帰宅。午前中にもそもそ起きて二日酔い?の体に鞭打ってバイトへ・・最近「二日酔い」っぽくなる。といっても頭痛いとか気持ち悪いとかじゃないが、なんか体すべてがもや〜っとしてミスが多くなる&食欲…

物件〜

今日は友人と物件を観て回る(私は付き添い)。不動産屋さんが本日お休みなのに出勤してくれていた為か車がなくて、電車&徒歩でがんばってあっちこっち。なんとか決まってお疲れ様。・・にしても!家見に行くのって楽しいー!そして、すごく素敵な家に決ま…

ああ

ちょっと久しぶりに、人に対して「なんなん!(これ広島弁か?)」という気分になった。きっかけはその人からきた急激な具合の連絡・・きっとこれは親切心からなんだと思い、ムッと着ちゃ駄目・・駄目・・と自分に言い聞かせつつ・・でも明らかに「ムッとき…

バーゲンファイナル

今日は、いろいろなお店が最終日!仕事の後、張り切って新宿へ〜もう、終わりが近いせいか商品はあまり残っていなくて逆に春物が出回っていた・・もう春物?!おしゃれでブルジョアな人たちはもう春を見越して暮らしているのか!しかし、いいなと思うものは…

チケットを押さえつつ

昔はお芝居はほとんどすべて当日券で観ていたので、「前売りを買っておく」という習慣がなかったものです。近頃、買っちゃいます前売りー。前過ぎて六月末の「キャッツ」の公演のチケットを買ってしまったのだが(殆んど売り切れで六月までなかった・・)、…

本をたくさん

ジャンル問わず、借りてきた。児童教育書、岸田今日子の本、エッセイ、心理学・・果たしてすべて読むのか・・!毎日バイトだし、寒いし、観たいお芝居がない最近は行動範囲が狭まりまくり・・ふとそれに気が付くとちょっとむなしくなったり・・しないでもな…

最近

アルバイトに日々を追われているが、一時間とかでも無理に街に出てみようとしている。街は、バーゲン!しかも誕生日月の今月は、いろんなサービス(10パーセントオフとか毎来店ごとにポイント200ポイントとか!)が盛りだくさんにお知らせされてきて、…

すごく寒い!

昨日、外に出てみて本当に驚いた!寒いっ!朝バイトに行くときなんて手袋忘れて自転車乗ったら、手が切れちゃうんじゃない・か!と感じたほどだった。我が家は、今まで住んだ家の中で一番防寒が上手くいく造りになっていて、部屋の中にいるとわりと暖かいの…

ばたん。

風邪、か熱が下がらず、図らずとも休日になってしまった本日。行けなかったお芝居、参加できなかった新年会。おさーけー・・。パルコを撫でて過ごす一日。 明日からはバイトがしばらく延々続くゆえ、こんなところでへこたれられない・・。 地元の親友が、こ…

風邪はいや

なんか朝起きたときから、いやな感じ。負けじと葛根湯をガンガン食間に飲む。来るなよ、風邪よ(でも今熱測ったら、もう七度五分・・来てる?)。 くるりの「THE WORLD IS MINE」を聞いている。バイト前にかけていると楽しくなってきて、つい踊りそうになる…

友達が

カレーを作ってくれたので美味しくお呼ばれした本日。とてもとても美味しゅうございました。三杯半・・食べました。ダイエットどうした、自分! 「さかまつげ」という、まつげの流れがさかさまで目に入っちゃうというのがあるようなのですが、気が付くと私も…

美味しい!

気になり続けていた「柚子胡椒」を買った!お蕎麦に入れた。美味しい。お鍋(水炊き!地元では鍋は90%これだが)にも、お肉にも・・美味しいー。いろいろと大活躍の予感。いや、ほんと美味。柚子好きにはたまんないっす。

北野武の

「みんな〜やってるか?」というすごい映画を観てしまった・・。あまりの展開に力の抜けた笑いを連発しつつも最後までしっかり観てしまったのだが・・。おそるべし、北野武の頭の中。出ている皆、まだ若い。大杉漣がものすごく若かった・・。一番受けたのは…

今日からは

バイトが始まる・・。短い、たった二日間のお正月休みだった・・うーん。あと一日休めたら幸せだったのになと今すごく願ってみるけど覆らない現実。もう支度しなくちゃいけないのにずるずると過ごす・が時間は刻々と迫ってきた・・くっ・・・。 お正月は「タ…

元旦!

あけましておめでとうございます!2005!酉年!天気良し。 ゆっくりお昼に起きてしまったが、元旦。初夢っていうのは今日の夜・・のはず。もし今朝見ていたのがそれならばちょっとへこみます・・という無残な内容だった。初詣に行くぞ。破魔矢を買いなお…