2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る だけしか

やっとイベントが終わり、劇団のも一段落し、で本当にヘロヘロだったので、1日ひたすらに眠る。そして寝れる…今日が休日いただいてなかったら、体調崩していた気がするので、 良かった…。ふぇー、やることは色々あった筈なのになにひとつ出来なかったけど。…

針、針、そして針

腰痛がわりと加速。三日前から整骨院に毎日通う。昨年度までは想像もできなかった針治療〜、昨年の夏に始まった腰痛回復にかなり効果を発揮してくれて、今までは一回打てば効いてくれていたのに、今回無念。三日連続針。鍼?って書くべき?今日は寝てから沢…

無添加信州コンコード

っていうワインが、安くて、夜中にちょい飲み程度の軽さが美味しい。濃いめの料理にも合うみたい。もっとギュッとくるのも好きだけど、スイスイ飲めるのでついついスルスルおかわりを。家飲み。寝酒は眠りが浅くなるからいかんと友人から聞いたから、飲んだ…

ハンドルきるたびに〜

という歌をよく聞いていて、ん〜♪とか思って共感気分でいたのだけど、ハンドルって…、車か。車に乗ってる歌だわと急に今ごろ気がついて、運転出来ない私には見えない風景の歌だったことに、急に気がついてしまった。ロボット掃除機、ルンバってのが登場して…

五個も先

今日は朝から仕事。発注していただいた月末イベントの駄菓子が大量に届いて、ひたすらひたすら、袋に詰めていたり。くじ引きだよー。駄菓子のパッケージのかわらなさは素晴らしい。値段は上がっているみたいだけれど。 仕事の後、お芝居をみた。根津。もっと…

歩く、休み

ここから月末まで割とカツカツ連続で仕事やら入っているけれど、今日は、予定がゆるり。朝もゆっくり寝、お昼に駒場で、ままごとのスイングバイ。後に、でっかいショートケーキを食べ、食べたからには歩かねばーと思い、渋谷やら下北やらを一人闊歩。予算を…

共演

以前に、舞台でご一緒した女子3人で時折会い、おしゃべりな集まり…の久しぶり会。1人には夏に産まれた、可愛らしい8ヶ月すぎてもうすぐお座り出来そうなベイビーが。もう1人のお腹の中にもベイビーが!昨日は旦那さまもいたから、総勢6人の会でした。 …

最終電車

劇団の予定後、会議的な会のち気が付いたら終電に。私の脚力があればまだ少し早く、10分近く待ち、のち15分待ちがなかったのに、数秒の差がかなりのさにー今日も色々な方々に会えた日。貴重な経験をありがとうございます。精進する、とか、書くは本当に…

よる

コツボネ関連でお昼から1日を過ごして帰宅。楽しい1日だった。明日もだー。そしてなんて暖かいのとびっくりした本日であった。目黒川沿いの桜、蕾が膨らみ始めていた。桜の季節のあの、悲しいような嬉しすぎるような高揚感は独特で、もうすぐあのときが来る…

当たりが多い

友人宅でカワイイあの子の顔をみて、ニヤニヤしてから高円寺へ。自転車キンクリートStoreの富士見町アパートメント、を、幕見で「海へ」のほうだけ観劇。面白かった…。愛すべき男優さん達のお芝居と、脚本も面白かったー。もー。同じセットで別作品やってた…

月しろくー

コクーンにて、上海バンスキング!映像では何回も観たバンスキングが目の前に〜。わいのわいのという気分がしますです、そりゃ。素敵な俳優である皆さんの、なんでそんなに吹けるの!という演奏たちにしびれる。 あと、以前一度だけ舞台をご一緒させていただ…

さむいが

チェルみて、ブモーッとなっておるので横浜界わいを散歩しながら帰る。いいもんみると嬉しくて泣いちゃうよ。 風景や人物がぜんぶぜんぶすごい見えたー でも演技体もそこにいてちゃんと惹き付けられる…のと、くるくるくるくる頭の中で人物や視界が代わっても…

シバイシバイ

先週は、ハイナ・ミュラーの作品、男優3人芝居の「ピロクテーテス」を週の前半に見て、その熱に、力に、想いのつよさとそれだけで芝居してるんじゃない確かなものに、心はクラクラかつ熱くなる。続けていくことのすばらしさよ、ただ続けるんじゃないんだよな…

こもる

起きてる時間の殆んどがパソコンの前に、という1日、で児童の台本ようやく一区切り、一段落。でもまだ多分直さなきゃな部分はあると思うけれども…。むーん。とりあえず、よし!となり、パーッと仕上げを喜びたかったが、時は真夜中だし外は雨。ゆえにお蕎麦…

いたりあん

仕事先で、ブレイストーミング?あってるかな、てやり方の会議を。何を言ってもよい、出てきた意見を絶対否定しないコンセプトで、とにかく思いついたことをちゃんと口に出してみるというルールの会。ドキドキした。 夜は、久しぶり女子とイタリアン。厨房が…